2017
07.12

くろねこ路地に

Category: Cat

6匹の仔猫が同時に映りこんだ写真が撮れた、あの『くろねこ路地』
ずっと工事が行われたりしてて、一匹も姿をみなくなって久しかった。

ノラちゃんの猫生なんてきびしいんだろうから、
みんなダメになっちゃったのかな。

と思っていたら。

2017_06_09_3115rs.jpg

一匹だけ生き残っていました。
しかも、こんな立派な(?)ベッドを作ってもらって!

当時から、この路地の住人のおじいさんが、
日当たりのよい場所に椅子をだしてひなたぼっこしてるそばに、
いつもいっぴきだけいっしょにひなたぼっこしてたこがいた。

そのこかなあ。
6匹みんな性格もそれぞれだったけど、
カメラを向けても逃げないで、こっちをじっとみてる好奇心の強い仔が
いたけれど、そのこかなあ。

とにかく一匹でも生き残ってくれててとっても嬉しかった。
しかも、どうやら私の声を覚えているみたい。
全然こわがらずに、ころんころんお腹をだしてころがっていました。
(別の日→カメラもってなかった (T_T))

そりゃね、日参してずーっと話しかけてましたからね、
猫は目は悪いけど、耳はいいから声は覚えてくれるかなってね。
50mのレンズで十分にとれるくらい、近寄らせてくれてたからね。

この仔はきっと、おじいさんがみてくれてるから、夏も乗り切って
くれるだろう。
また、みにこよう。

そう思ってたら。

後日談が!!!

またくろねこ路地に通っていたら、
おちびさんが2匹、ぴゅーっと走って逃げた(笑

もうね、顔がにやけるとはこのことですよね。

また、てなづけよう・・・・・ と思っていたら、、

もひとつ後日談が!!

続く。(近いうちに?)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top