2017
08.20

素敵ポーズ

Category: Cat

あ!道のど真ん中になにか落ちてる!!
(黒くてよく見えないが、実はしっかりこっちをにらんでる)

2017_07_07_3134rs.jpg


近づくと、あ、仔猫ちゃん。
そう、あの黒猫路地にいる二匹の子猫ズのうちの一匹。

2017_07_18_3156rs.jpg

声をかけながら、低い姿勢で近づくとこっちを向いてくれました。
なかなか、いいツラガマエです。

小さいなあ。
この暑さを乗り切って秋に元気な姿がみれるといいなあ。

おしゃべりしながら、
さんざん蚊に刺されながら、
遊んでいたら、、、

こんなかわいい姿を見せてくれましたよ。

2017_07_07_3127rs.jpg

猫がよくやる、のびーのポーズの真似事?かな!

背景に映りこんでいるサビ猫ちゃんは、実はよく知ってる仔なんですが、
今日は仔猫ちゃん主役ということにしておきます。

元気に大きくなあれ!

==
やっと自由になりました。
12月までは通常運用。と書きたいところだけど、
緊張モードが8か月弱だから、どっちが通常か悩ましい。

わー終わったー。といきたいところですが、
毎年お盆は倒れていて、、、
しかも年々夏は暑さを増し、自分は一年歳を取り、
復活するにも時間がかかるようです。

とはいえ、今年は野球のチケットをいただいていたので、
終わって翌々日に球場にいってきました。
なんとまあ、自分では絶対に買わない(買えない?)いい席!!
京セラドームのバックネット裏、
スーパーエグゼクティブシートでオリックスVS楽天イーグルスの
試合をみてきました。

野球といえば、特にひいきにしている球団はないけれど、
小学生の頃に何度か甲子園にみにいった、そんな遠い記憶。

真夏に涼しいところで野球が見れるというだけでも、なんか落ち着かないのに(笑、
シートはちょっとクッションがあるし、
ビュッフェ形式の食事まで付いているというすごい席でした。
目の前にバッター、審判がみえるという。

つい先日まで時間におっかけられて、
緊張する毎日を送っていたもんだから、
超冷房の効いたビュッフェルームの椅子で、
ガラス張りから野球をみながら、ぼーーーっとして、
なんだか夢みたいだよねぇ。などといいながら、楽しい時間を過ごしてきました。

ドームで野球なんて、いまどきそんなに珍しいことではないですよね。
野球観戦は、暑くてうるさくて椅子は固い、そんな世代なんで、ワタクシ。

初ドームは、大学のときに友達に引きずられていった
東京ドーム。
ウルトラクイズでした。(←ご存じでしょうか?)

さてと、体調が戻ってこないので、、
多度津という町で撮った写真でも公開しようかな、と思っています。

またどうぞ遊びにきてくださいねー。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top