2014
12.29

あれやこれや・・・・

Category: My Favorite



広告表示が・・・・笑
すみません、前のgooブログより、広告表示がされるのが早いようで、、
ブログをやめるつもりはありませんので、
どうぞよろしくお願いいたします。

それにしても、ほとんど写真を撮れなかった今年。

やはり家事をすると、他のことをやる余力が足りません。
持ってる気力を、使い切ってあくせくしてしまう。
12月に入ってからはとくに、もう少しで、一年が終わる!と思うと
ほっとして?、一年の疲れがどっと出た感じで、ぐずぐずになっていました。

そんな中の、クリスマス。

20141225_1763rs.jpg

お花をプレゼントしてもらった。
花束にして買ってきてくれました。

こんなガーベラは見たことないなぁ。。


続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
07.17

私のタカラモノ

Category: My Favorite

街をあるいていて
どうしても目がいってしまうものがある

それは小さな兄弟(あにおとうと)だ

20140609_1308rs.jpg

まったく知らない子達だけれど
どんな兄弟なんだろうって、思いを馳せる

そうして、あの子たちはどうしているだろうって
懐かしく、そして、すこうし寂しくなる

小さくて一緒にころげまわった彼らも、もう大人

なかなか、会う機会も減ってしまったけれど
わたしにとってはいつまでもかわいい甥っ子たちだ

前のブログを遡って
ところどころ登場していた彼らをみていたら
泣けてきた 

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:3
2014
06.23

いただきもの

Category: My Favorite

熱をだして寝込んでしまい
なかなか微熱がひかず
ご飯も食べられず

・・・当然ながらカメラも埃をかぶっていました

何度もお運びくださった方々
ありがとうございます

新しい写真がなくてすみませんでした

昨日の日曜日
やっとこさ、お料理をしようという気になって

二人で買い物にいったさきで
鰹を食べたそうな発言が
(私があまり好きじゃないので、遠慮してる 笑)

ちょうどきれいな鰹が安くなっていたので
心配かけたお詫びに
やっと一緒にご飯を食べられるお祝い?に

買ってきました

20140622_1318rs.jpg

お料理はわりとなんでも作りますが
どうも、盛りつけやテーブルセッティングがだめで、、

今日も背景が・・・笑

ところで、タイトルの「いただきもの」は、
この硝子の大皿です
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
05.16

もみじのあかちゃん

Category: My Favorite

この季節
もみじは種をつける

それがプロペラのようでとてもかわいい

わたしのすきなもののひとつだ

今日は、久しぶりにいいお天気
もみじのあかちゃんのご機嫌うかがいに

20140516_1225rs1.jpg


大人に囲まれて、
守られて、
なんとなく、笑ってるようにみえる

それと、もうひとつ、、、

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
05.12

その先に

Category: My Favorite

駅の風景はいい

たとえちょっとした用事ででかけたのだとしても
なんだか、旅に出るような不思議な気持ちになる

その先に
なにかが、待っているかも知れないと

ふと、思わせてくれる

20140509_1115rs.jpg

いつもより
きままにシャッターを押した写真を

少しアップしてみようと思う

=5月9日撮影=




続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top