2015
10.21

いい香り = 金木犀 =

Category: Flower

秋が始まりかける時期、
どこからともなくただよってくる金木犀の香り。

ふだんはどれが金木犀の木だか、ちっともわからないのに、
この季節になると、あちこちでいい匂いがしてくる。

どこで咲いているんだろうと思って探してみると、
意外にも、あちらこちらで咲いていた。

2015_10_16_1689rs.jpg
(もうちょっと絞ったほうがいいなあ、といつも思うのですが・・・・)

あまりパッとしない地味な印象があるけれど、
近寄ってみると、小さな花がたくさん集まってとてもかわいい。

もうひとつ・・・・・(似たような写真ですが 笑 よかったら・・・)


2015_10_16_1664rs.jpg

小さな花だけれど、たくさん集まると、
街中をいい匂いにしてくれる。
秋が来たよって、教えてくれる。

・・大阪は連日27度で暑いですけど 笑

それでも、金木犀の香りが満ちると秋が来たんだなって思います。 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top