2015
10.08

Category: Landscape

2015_09_14_0858rs.jpg

何度か登場している、近所の田圃。
この間の日曜日、ついに、稲刈りが行われた。

「ついに」というのは、
稲穂が垂れて実ってきたなあ!と思ってから、随分長かったから。
・・・頃合い・・・ってものがあるのだと。
よく実っている。と素人が思っても、まだまだ。なんだなあ。って、思って、
毎日、眺めていたから、「ついに!」と思ってしまった。

前に住んでいたマンションの目の前にも、田圃があった。
共通点は、住宅街の真ん中にぽん、とあった、ということ。

2015_09_14_0868rs.jpg

東大阪は、まだまだ、土地がたくさん残っていて、
この田圃はかなり大きい。

・・・一度、ここで採れたお米、食べてみたいなあ!

そろそろ、新米も売っているのかな?
==

ちょっと早いですが、みなさまよい週末を!
電池切れモードから、なかなか回復できません。。。。

そんな中ですが、週末、遠出をするかも、です。
ほとんど車中、、という旅?なのですが、
移動する車の中から、写真をうまく撮るコツ、みたいなの、あったら、教えてください! にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top