2015
10.01

秋の空

Category: Landscape

今日はお天気が悪いですね。
これは、昨日の空です。

2015_09_30_1144rs.jpg

朝、彼の出勤を手を振って見送ったとき、
空が、本当に綺麗に晴れていることに気づきました。
ああ。秋の空だなあって。

ここのところ、晴れている日でも、
夏の雲と、秋の雲が入り乱れていて、
やっと、こんなにすっきりと秋空になったのを見ました。

天気は下り坂になると、天気予報で聞いていたので、
早速、カメラを持ちだしました。

でもー、こんな風景も入ってない空だけの写真なんて、
誰が撮っても同じでしょう?って思ったりもしましたが、、、、
各地からアクセスできるブログだからこそ、
同じような空でも、みんなが同じ空を見れるんだから、と思い直し(どういう意味か?)、
アップしました。
しかも、飛行機、飛んでくるし!! 笑

マンションの玄関を開けたら見える、西の空です。

そして、これ↓は、東の空。
ベランダから見える空です。
いつも綺麗に生駒山が見えます。

2015_09_30_1153rs.jpg

この写真では、あまりわかりませんが、
以前撮ったときより、すこうし、色づいてきています。
紅葉も、これからだなあ・・・・・。

引っ越してきて、二年弱。
この東の窓から、先日、思いがけない、素敵な風景をみました。

・・・・スーパームーン。
話題になっていましたよね?
でも、月を撮ることには、あまり興味がなかったので、考えていなかったのですが、
彼の帰りを待っていて、何気なく、この東の窓をみたら、

ものすごく、大きくてきれいな月が、この生駒山の山の端にかかっていて、、、
思わず、見惚れてしまいました。

慌てて、カメラを。

とりあえず、シャッターを押しました、という感じの月なので、
お恥ずかしいのですが、せっかく撮ったのでアップします 


2015_09_28_1053rs.jpg

ごそごそしていたら、あんなに大きく見えていた月も、
どんどん、上っていってしまって、、、 
だいぶ、長い間、見惚れていたのかもしれません 笑

こればかりは、写真でみるより、肉眼で見る方がキレイだったかも!
すこうし、オレンジがかった月でした。

もうすこし、綺麗に撮れるように勉強しておこうと思いました。

==
実は、少しエネルギー切れでして(私が。

別に珍しいことではなく、むしろ、元気で活動してる方が珍しいことなのですが、
ちょっと動ける日が続くと、電池が切れてくると悲しくなってきてしまいます。

写真のストックはあるのですが、
どうにも、ネットにアップする気力が足りなくて・・・・

普段から、エコモードで動くように、意識しているんですが、
ちょっと頑張りすぎたかもしれません。
でも、動けると、つい頑張ってしまいます。

ぼちぼちと、アップしていきますので、よろしくお願いします。

それでは、少し早いですが、これで週末のご挨拶といたします。

みなさま、よい週末を!! にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント

こんにちは^-^
空は雲があった方が絵になりますよね!
いろんな雲の形があって、見ていて飽きないですよね。
でも雲の形って都会より田舎の方が素敵ですよね?
気流の関係かな?

そうそう、月の写真、撮る機会があってよかったじゃあないですか?
何気なく見過ごしていた物が、写真を撮ることで
新しい発見があったりしますからね♪

うんうん、ボチボチ行きましょう!
あとほdot 2015.10.01 17:43 | 編集

こんばんは。

スーパームーン、綺麗でしたね。
うちは、お隣のマンションの端から出てきましたけどね(笑)

私も何度かお月様を撮ったことはあるけど
やっぱり、直に見るお月様の美しさにはかなわないな~と。

雲も秋らしくなって
いい季節になってきました。

思えばこの夏、結構頻繁にブログ更新されてて
暑いのに、大丈夫かしら?などと思ったりしてました。
その分、私は楽しませてもらいましたが。

体と相談しながら、ボチボチ頑張ってくださいね。
「駅向こうの風景」また見れたらいいな。


それでは、くれぐれも暴走されませんように(笑)
Kei.dot 2015.10.02 20:32 | 編集
☆Kei.さん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
マンションの端から顔を出す月。も、いい絵になりそうです!
やっぱり、月だけアップで撮るよりは、絵になるような写真にしたいというスタイル?なので 笑
ほんとうに大きくて怪しい綺麗な月でしたね。。。

夏は、実はブログのアップ回数に比較すると数えるくらいしか、撮りにはいっていません。
まー、そんな元気があるわけもありませんけどね。
心配していただいてありがとう。
「駅向こうの風景」楽しみにしていただいてるって、すごく嬉しいです!
撮りたいな、と思っているものがあるので、また、行ってきますね。

暴走は、なかなか、落ち着かなくてブログのアップが増えている・・という、笑

昨日、連絡しようと思っていたら、コメントいただいて、、嬉しかったです。
kaoridot 2015.10.03 11:11 | 編集
☆あとほさま
こんにちは。
田舎の方が雲が素敵。ということは考えたことがありませんでした。
私が空が好きな理由は、書いたように、
どこで、誰が見ても、同じ空。つながってるんだなーって、思えるところです。
そう思いません?? 笑
この写真を撮った前日、実は、ちょっと田舎、、じゃないですが、
空気の綺麗なところで風景を撮ったのですが、ああ、ここも同じ空だなーって
思いました。
kaoridot 2015.10.05 09:42 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top