2015
09.25

花の名は = 曼珠沙華 =




彼岸花ともいう、このお花。
さすがにこの花の名は知っています!

綺麗なんだけど、ちょっと、とっちらかった風情で(?)、
さらに、ミステリアスな感じも・・・・

もっと赤い色が、暗いイメージだったんですが、うまく撮れませんでした。
お天気も悪かったしなあ・・・

そして、なによりも、ユニークなこの細長い手?は、なに??しべ?

寄って、撮らずにいられない・・・・ 笑
よろしければどうぞ!

2015_09_17_1008rs.jpg

撮ったその場では、わからなかったんですが、
画面でみると、ものすごく艶やかで、力強くて、、とても綺麗だと思いました

あと、赤い色を撮ると、緑もうまく再現できないような気がするのは、
気のせい・・・なんだろうか?

ご近所では、もう、曼珠沙華もそろそろ、終わりのようです。

===

連休中は、大阪は、ものすごく暑くて、31度まであがった日もありました。
ご近所で、まだ、行ったことのない方向へ、彼に連れて行ってもらい、
二時間弱くらい、歩いてきたのですが、暑すぎて、バテました・・・。

そろそろ、本気で、もう、秋になってくれるかしら?

週末ですね。みなさん、よい週末を! にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント

こんにちは^-^
そうそう、赤色って実際に見えている色と撮った時の色って違いますよね。
私もいつも苦労します。
よくホワイトバランスの設定をオートから曇りにしたりしますよ。
彼岸花、小さい頃はお墓で咲いていたりして、いいイメージがありませんでしたが
写真をするようになってから、わざわざ見に行ったりするようになりましたね♪
あの長~いシベは独特で、誘惑されそうですね!
あとほdot 2015.09.25 17:10 | 編集
☆あとほさま
コメントありがとうございます。
赤は難しいですよね。
でも色目に手を加えるより、「うまく撮れた!」を大切にしたいのです。
その結果、うまく色がでなかったなーという作品も・・。

あとほさんは、彼岸花、どちらかに観に行かれたのでしょうか?
ご近所カメラマンの私の彼岸花は、近所の雑草だらけの空き地を
駐車場にしているところに咲いていたものです(笑
引きで撮ると、ものすごい絵になりそうなんですよね!
kaoridot 2015.09.26 22:00 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top