2015
08.17

ネジネジ・くるくる

Category: My Favorite

昔から好きなもの。
このカタチの美しさがとても好きで・・・。



あ、コレ!と、心にピンときて、
何も考えずにシャッターを切る瞬間が少なくなっている。
それも、結構、このスランプ?は長い。
引っ越して、土地が変わったから?とも考えるけど、なぜなのか。

言葉もうまく書けないし、撮ってきたものに気に入った絵がなかったり。

それは、無理やり撮っているからなのだろう。

そんな中で、このネジネジが目に留まったことは、
ちょっと嬉しいできごとだった。

あ! 

という、心の動きが久しぶりな感じがしたから。

そんなわけで(どんなわけ?)、
アップの写真を追加します!

よろしければ、見てみてください。(つぶやいています 笑)



この自然の作り出す優美な曲線がたまらなく美しい。と感じます。

2015_08_06_0692rs.jpg

長く撮っていても、いい写真が撮れるわけじゃない。
「いい写真」というのも、自分が好きと思う写真なわけで、
技術が優れているから撮れるものでもない。

2015_08_06_0694rs.jpg

そういう意味での自分らしい、「いい写真」を、最近、見失っているように
感じています。

秋になって、もうすこし暑さがましになり、
もうすこし活動できるようになったら、たくさん歩いてみよう。 にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
No title
おはようございます^-^
初めまして!
足跡から飛んできました♪
ツルのクルクル、私も一度撮ってみたいな~って思ってました。
ツルってどんな種類の植物でも同じ方向なのかな?
kaoriさんは神戸から東大阪に引っ越しされたんですね~
ちょっとギャップがありますね~
でも住めば都かな?
あとほdot 2015.08.18 07:56 | 編集
☆あとほさま
ご訪問、そして、コメントありがとうございます!
写真を見ていただいて、とてもうれしいです。
ツルのクルクルは、一眼デビューしたてのころに、
たまたま撮ってから、ずーっとファン?なのです(笑
右巻き、左巻きは、植物に固有のものだそうですよ。
あとほさんは、写真を撮ってる場所を拝見すると、
幅広く、大阪、兵庫、奈良などとありますね!
あちこち、いけてうらやましいです。
東大阪は・・・笑、人にもいろいろいわれていたので、
覚悟?してきたのですが、
なんといいますか、「人」が違い、まだ、なれません。
一年半が過ぎたところですので、これから、かな!
また、お時間がありましたら、見に来てくださいね。
よろしくおねがいします。
kaoridot 2015.08.18 09:27 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top