2015
01.01

謹賀新年!

Category: Landscape


あけましておめでとうございます。
今年もどのくらいアップできるかわかりませんが、
たとえ広告表示がでていたとしても(笑

忘れた頃には更新しますので(?!
・・・どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

ところで。
元旦から大荒れのお天気・・・

いつもは綺麗に見える生駒山が全くみえません。
20150101_1792rs.jpg

朝は、すっきりと晴れていたのですが、
あれよあれよと曇り始め、
17時前にはこの状態に・・・

大阪でこんな状態ですから、北の方はきっと大変なことに

年の初めから、大変ですね。
みなさま、お気をつけください!

そして我が家では・・・




おせちもどきを作ってみました。

20150101_1799rs.jpg

相変わらず、テーブルフォト?は、ピンぼけばかりなので、
(なぜだ? 光量が足りないのか?)
少し小さめサイズで、内容はお恥ずかしながら、、一応、記録ということでアップ。

煮染めは食べないというので、
レンコンとゴボウを炊いてみました。
こんにゃくも。
おせちに、こんにゃくが入るのかどうかは、知らないのですが、
私の育った環境では、このこんにゃくが入っていて、
これがだーいすきだったので、今回も作ってみました。

いただきものの、高級?ロースハムが、
美味しそうに映っていませんが(笑、
写真よりかは、味は美味しい、ちょっとつまめるおせち料理?の
完了となりました。

あまり寒すぎて、お参りにまだいけていません。
明日は、いけるかな。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top