2014
11.09

霊山寺(りょうせんじ) バラ園

Category: Landscape

11月最初の三連休、初日。
三度目となる靈山寺のバラ園に行って来ました。

靈山寺は、三年前、少しの遠出なら行けるようになったんじゃない?と
初めて連れて行ってもらった場所。
昨年は、ちょうど結婚の準備なんかで時間がなかったので、
行けなかったのですが、
今年、やっとリベンジで、バラを見に行ってきました。

リベンジ・・というのは、
今までいつも花の見頃を逃していたからです。

いつも、『只今見頃』というネットの情報をみて行くんですが。。。

でも今年は、今までの中では一番、綺麗なバラがみれました。

20141101_1697rs.jpg



今までもそうでしたが、
このお寺は、とても由緒あるお寺で、
この時期、秘仏宝物展が開催されています。
そのせいか、和装のご婦人方の姿や、外国のお客様が
たくさん訪れています。

隣接のバラ園も有名で、お天気が悪いにもかかわらず、人気でした。

こちらは、本殿へ続く階段前の鳥居。

20141101_1724rs.jpg

まだ、ちょっと紅葉には早かったですね。
でも紅葉を待っていたら、バラを見逃してしまうし、
悩むところです。

バラをたくさん撮ってきたので、
靈山寺の写真とともに、もうすこしご紹介したいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top