2014
07.25

梅雨明け

Category: Flower

関西は、というか、大阪は、梅雨があけた

・・あけたって、
何日だったかな、21日だったかな?
その前日、彼と車で買い物にいった帰り
ものすごい集中豪雨におそわれて

ワイパーが追いつかないどころか
ホントに前がみえなくて

対向車はライトをつけてる車もいたくらい
スモールじゃなくて、本物(?)を

どうにかマンションの駐車場に無事ついたものの
傘をもってなかったので降りれなかった

二人で車内から、激しい雨を眺めながら
きっともう梅雨明けかな?っていってたら
翌日、宣言された・・・

素人でも、そういうよ!

って笑ったのでした

20140701_1325rs.jpg

花の名前はしらないけれど
朝顔とかの仲間だよね

夕方、日が暮れるとクルクル傘をたたむように
閉じてお休みしています
かしこい・・・・

梅雨があけたとたん、
大阪はたいへんな猛暑です

今日の外気温は36℃ (-_-)

もうすぐ本番
いつもこの本番が一番暑い日になるんだよね(謎
あとちょっとがんばります

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
台灣も
最近、台湾も午後に大雨が集中している
山吹dot 2014.07.25 16:00 | 編集
☆山吹さん
コメントありがとうございます!
そちらも大雨でしたか。梅雨はないんでしょうか??
大阪の夏は日本の中でもすっごく暑いです。
今日なんか水道からお湯がでてました(笑

私の文法の正しくない日本語、
ちゃんと解読してくれる山吹さんはすごいです!!
kaoridot 2014.07.26 22:08 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top