2014
06.23

いただきもの

Category: My Favorite

熱をだして寝込んでしまい
なかなか微熱がひかず
ご飯も食べられず

・・・当然ながらカメラも埃をかぶっていました

何度もお運びくださった方々
ありがとうございます

新しい写真がなくてすみませんでした

昨日の日曜日
やっとこさ、お料理をしようという気になって

二人で買い物にいったさきで
鰹を食べたそうな発言が
(私があまり好きじゃないので、遠慮してる 笑)

ちょうどきれいな鰹が安くなっていたので
心配かけたお詫びに
やっと一緒にご飯を食べられるお祝い?に

買ってきました

20140622_1318rs.jpg

お料理はわりとなんでも作りますが
どうも、盛りつけやテーブルセッティングがだめで、、

今日も背景が・・・笑

ところで、タイトルの「いただきもの」は、
この硝子の大皿です


結婚祝いに会社の同期の女性が贈ってくれたもの。

20140409_0615rs.jpg

とてもゴージャスで綺麗で
私の料理の腕では、なにを盛りつけたらいいかわからなくて
悩んでいたのですが

昨日、鰹をどうやって食べようかと考えていたときに
思いついて・・・

彼が勉強している傍らで、ひとり、色々考えて、

結婚して半年とちょいすぎて
このお皿がやっと満を持して登場!

有名な硝子工房の手作りの品だそうです。

これから暑くなっていくし
涼しいお料理をきれいにもりつけたら
美味しそうにみえるかな?

今後またいつか
ここに登場するかも・・・デス!

==

ところで、あまりまだ体調がすぐれません
楽しみにしていた田植えも終わってしまいました (T_T)
あまり更新できないと思いますが

みなさまよろしくお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top