2014
06.06

声かなあ

Category: Cat

毎日、通る場所に
地域猫のたまり場がある

みんなに可愛がられて
人気者だ

そのうちの一匹・・・

一番大きいのに、
一番臆病なこが

気の向いたときには
驚くほどの親愛の情をみせてくれる

毎日、通るときに、声をかけるくらいのことしかしないのだけれど

ちゃんと撮れた試しがない

20140513_1155rs.jpg

これでも、まともに映っているほう

いつも、近すぎる

寄ってきて、しゃがんで声をかけている私に
まとわりついてくる

猫でも、こんな風に
じゃれるのか。と、驚く

通りの多い道の真ん中で
カメラをもって、しゃがんで、
猫にあそばれている私は
どうみても、変な人である



近所の人達が、
みんなそれぞれに、いろんな名前をつけている

それを認識してるとは、思えない
飼い猫のように、固定の名前があるなら別だが

この猫には、私も名前をつけていて
いつも、その名前で呼ぶのだが

姿が見えない時に、呼んでも、
どこかから、出てくるし、
先日は、いないなあと思って、呼びかけたら
どこからか声がして、
どこにいるのだろうと、見回したら、

高い屋根の上から、こちらを見下ろして、返事をしていた

彼と二人でしゃべりながら、通りすがったら、
するすると、どこかから出てきたりもする

匂い??
足音???

何で私を判別してるのかなあ・・・・

声じゃないって、彼がいう

どうなんでしょうか??

どうしても、撮れないので、
先日の、暑い日、、
コンクリートの上で、眠っていたところを、
ノーファインダーで、撮った一枚

20140513_1169rs.jpg

ちょっと寝ぼけてた? 笑

==

鬱陶しいお天気が続きます
大阪も4日に、梅雨入りしました

そろそろ活動できなくなる時期かも知れません (T_T)

のんびり歩きながら、すこしづつアップしていきます


みなさん、よい週末を!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
ビタミンカラーへのコメントです。
うわぁ、本当に元気がもらえます!

写真見て、夏だぁ~!と思って外の景色を見たら

大雨でした(笑)

真っ青な空が広がってカラッと気持ちのいい夏の日を

思い浮かべました。

やがてやってくる夏もこんな夏だったらいいのにと・・・・。


体調は戻られましたか?

コメント欄がないので意図して設けてないのかと思ったんですが

どうしてもこの感激をお伝えしたくて書かせてもらいました。



雷がゴロゴロ鳴り出しました。

どうか落ちませんように!!!

kei.dot 2014.07.03 12:43 | 編集
☆Kei.さん
わ!びっくりしました。
なんとコメント欄がないと!?(*_*)
教えてくれてありがとう。

一人でお昼ご飯を食べながらテレビをみていて
そちらがすごい雨だとニュースをやっていて
Kei.さん、どうしているのかなあと思っていたところでした。

こちらもすごくふってきました。
やっと梅雨の晴れ間で空が見えたと思って
撮った写真でしたが

また、雨ですかねぇ・・・・

ビタミンカラーのおすそわけ。
できてよかったです。

調子にのって、もうすこし出しちゃおうかな(笑
kaoridot 2014.07.03 15:21 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top