2014
05.15

旬をすぎた

Category: Flower

花は
いちばん綺麗な時をとってあげたい

そう思う

だけど
自分が出会いにいけないでいるうちに
旬をすぎてしまう花もある

この地に越してきて
まだどこにどの花が咲いてるか
知らないから

あ、ここに咲いてたんだ
明日こよう!と思っていくと

時すでに遅し、、だったりする

自分が悪いことをしたような気分になる

20140513_1195rs.jpg

わたしが、元気に歩き回れなくても
あたりまえだけど
季節は、
おかまいなしに、どんどん進んでいって

おいていかれてしまうような気持ちになる

それでも
すこし、旬を過ぎてしまったとしても

20140513_1203rs.jpg

さすがに、薔薇は薔薇だなあ・・・

なんて(笑

人間もこうだといいな

いや、人間は旬をすぎたくらいが、
いい味なのかも?

あ、そういえば
彼が一番最初にくれたプレゼントが

赤い薔薇だったな
すごく嬉しかったんだったよ にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
No title
よろしくお願いします。
トマト畑dot 2014.05.15 19:23 | 編集
はじめまして
おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。

花の命はみじかくて… 旬の時間はほんとにすぐ過ぎてしまいます。でも、人間は一生旬です。
そんな気持ちで生きたいですね。
ぴかぽんdot 2014.05.16 09:51 | 編集
ぴかぽんさま
コメントありがとうございます。
ごあいさつなしで、すみません。

人間は、一生、旬。
そうですよね。

私もそんな風に思えたらいいなって思います。
kaoridot 2014.05.16 10:32 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top