FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2018
02.13

【ちょっと寄り道】大阪にも雪が積もりました

Category: Landscape

讃岐紀行を書く予定でしたが、
2月12日に珍しく大阪に雪が積もったので、寄り道です。

大阪もかなり寒くて、風が刺さるように冷たい毎日なんですが、
雪は降っても積もることはまずない。

何年か前のバレンタインデーに雪が積もって、
写真を撮った記憶があり、ブログ内を探したけれど、ない・・・。
なんでないのだ?!

と思ったら2014年2月で、前のブログにアップした記事だったのでした。

自分探しの旅*雪
=新しいウインドウで開きます。よろしければどうぞ=

つまり積もったのは4年ぶりなんですねー。

2018_02_12_3343rs.jpg

しかも、12日は祝日だったので、お寝坊して、
起きてきたのは10時。
なのにこんなに雪が残っていました。
(最近、おなじみになってきたベランダからのお手軽写真です)


生駒もきれいにみえていますし、前回には負けますが、
お昼すぎに、二人で出かけたときにも、
道がまだ凍っていて日陰には雪が残っていましたから、
だいぶ寒かったんでしょう。

こんなに寒い冬は久しぶり。

暑いのはイヤだと思っていましたが、
寒いのもいやですね。笑

あと、お野菜が高くて、お鍋が高級料理みたいになっているのが
ちとつらい。

いつからか、毎週末、お鍋を楽しむようになってる我が家。
鍋シーズンが終わる前に適正価格に戻ってください。
白菜やおネギが美味しくなる季節なのにね。

それでは、たぶん、次はまた讃岐ツアーに戻ります。
インフルエンザ、大流行だとか、お気を付けくださいね。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。