2017
03.21

2016年 讃岐ツアー <中半> おうどんやさん2 あやうた製麺 

Category: others

さて、二軒目はあやうた製麺。

2016_10_29_2881rs.jpg

すっごい田圃の広がる野中にあります。
あの赤い幕がとてもいい感じで風景の中にはためいていました。
あの幕の影に右側から入っていくと、その裏側にカウンターが。

2016_10_29_2884rs.jpg

お店の人と対面しながら注文し、左に進んでいくと幕の左側からでてくる。
という仕組み。
あやうた製麺ではかま玉うどんを食べようと思っていたので、
山とものときと違って、迷わずかま玉を注文。

迷わず、、いや、慣れた感じの前の家族連れが頼むのをみていて、ちょっと迷ったけど、
迷わず、かま玉!
ちなみに、このうどんツアーでは必ず夫の後ろに並ぶようにしている。
・・・システムがよくわからないから、真似っこするため(笑。

幕の左端から出てくると食べる場所があります。
風に吹かれながら食べるよう、テーブルが置いてある。
その隣に、こんな感じで・・・

2016_10_29_2888rs.jpg

食堂風な場所も用意されています。
この写真ではわからないのですが、ここ、一歩入ると、向こう側に大きな窓があって、
絶景の緑広がる風景を眺められる素敵な空間になっています。


そしてお味の方は。。

2016_10_29_2887rs.jpg

どうも写真に撮るとおいしそうにみえませんが・・笑
今度は太麺。
私の感触では、かなりの太麺だと思いました。

アナログ私のメモによると。。

    あやうた製麺
    かまたま 小 250円
    ふとめの麺で、すっごくもっちり♡
    熱々でした。少々お醤油を垂らして食べたけれど
    いらなかったかも。
    揚げたててんぷらがおいしそうだったけど、我慢。

もともと、かま玉うどんが好きなんですけれど、
こんなに太くてもっちりした麺のものは、初めてたべました。
ほんとに美味しかった。

食べ終わってやっと、まわりののんびりした田園風景を楽しみました。
まるで、狙ったかのような、風景も。笑
赤い車、ナイス!

2016_10_29_2891rs.jpg


あやうた製麺
(クリックで新しいページが開きます)
香川県丸亀市綾歌町岡田西1785

続いて三軒目。
次で、終わります。
==
大阪の桜の開花予想は4月にのびたそうな。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top