2016
12.30

一年間ありがとうございました。

Category: Cat


みなさま!
20140224_0257rs.jpg

一年間、ありがとうございました。
ほんとうは、年の瀬の風景を撮りに行こうと思っていたのですが、
そんな時間もなく。
それに、昔とちがってあまり「年の瀬」という風景がないなあと感じています。

子供の頃は、お店もしまって、元旦なんかはシーンとした空気感があったように思います。
お正月!って感じでした。
今はコンビニもずっとあいていますし、スーパーも早いところは
さっさとお正月の売り出しをやっていますしね。

それでも、掃除をして、おせちをちょっと準備して、
お正月を迎えたいと思います。

今年は、全然、写真が撮れなくて、
なんというかこの街で、ご近所写真を撮る、ということにすごく疑問を感じてしまって、
いきづまった感がありました。
別にきれーな写真を撮りたいわけではないですが、
・・・なんかうまくいえないのです。
それもひとつストレスになっていて、「わかってもらえない感」
写真を撮らない、という選択肢はないので、
撮りたいのに、、、という気持ちばかりが大きくなって。


この仔は、私がここに引っ越してきて、最初にできた友達。
20140224_0237rs.jpg
がおちゃん、というのですが、大きなカラダなのに、
びびりちゃんで、野良なのに撫でさせてくれるこでした。
とってもなついてくれていたのですが、いろんなことがあって、
いなくなってしまったのです。

どこかで元気にしていてくれたらいいな。
猫ちゃんスポットは結構たくさんあるのに、
ぜーんぜん猫もいなくなって、、猫写真すら撮れなくて。

昔にとったがおちゃんをご挨拶に使うことにしました。

更新頻度も低いうえに、更新したらぼやいているようなブログに、
いつもお運びくださいまして、ほんとうにありがとうございます。
それだけでも、とってもうれしいのに、コメントをいただいたり、
拍手ボタンをおしていただいたり、、

来年は、もうすこし気持ちを切り替えて、写真を撮れるといいなと思います。
そして写真を楽しみにきてもらえるようになれたらいいな、と思っています。

みなさまの新しい年がよい年になりますよう、お祈り申し上げます。
健康で楽しい一年が来ますように!

一年間、ありがとうございました。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top