2016
11.10

青い空と光る海

Category: Landscape


2016_10_29_2840rs.jpg

10月29日に、恒例のさぬきうどんツアーに行ってきました。
これは明石海峡大橋を渡ってすぐの風景。
三年目にしてやっと青空にめぐまれ、ものすごく素敵な景色の中、橋を渡れました。
海に光が反射して、キラキラしていて、、、ほんとに美しかった。

いやー、心が洗われました・・・・・。


2016_10_29_2844rs.jpg

淡路島に渡っても、空は青く、おもしろい形の雲がずっと前方にみえていて、、
長時間運転している夫のそばで、大はしゃぎしてしまった(年甲斐もなく・・)。

==
いつもは10月の三連休の初日にでかけるのですが、
毎年すごく道路が混むので、ことしは普通の土日に行こう、と決めていました。
・・・なのに、いつもより道路が混んでて、日ごろの行いか?と思いましたが、
いやいや、毎日清く正しく生活しておるよ、と思っていたら、こんなに綺麗に晴れました。
うどんやさんは、無くなったら閉店とか、14時には閉店とか多いので、
あんまり道路が混むと、焦るんですよね。
私は焦りませんけど、笑。
2人で長距離ドライブってのが、楽しすぎるから!

結局、いつもより半月遅れででかけたので、季節がちがってしまい、
風が強くて寒かった。
橋もかなり揺れていてわたっているときには突風に煽られていたらしく、
騒ぐ私を後目に、彼はハンドルにしがみついていたそうです。

そして、四国に渡ったらどんより曇った、というオチ・・・

==
うどん紀行は、またそのうち書こうかな。記録写真はおもしろくないけどね。
ちなみに三打数三安打でした。ホームランはなかったけど、どこも美味しかったです。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント

またうどんツアーですか~。
寒くなった今、うどん羨ましいです。

旅は天気いい方が気持ちいいのにどんより雲りとは残念でしたね。
うどんだけに・・・どんより・・・。
atushidot 2016.11.16 01:08 | 編集
☆atushiさま
コメントありがとうございます。
恒例の讃岐ツアーいってきました。
四国内は曇っていましたが、海がものすごく綺麗だったので、とってもよかったですよ!
晴れた空で海をみるのも叶ってなかった夢?だったので。
うどんだけに「どんより」・・・ナ、ナイスです(笑)
そんなに海のそばではないですが、
ちょっと高いところに上がれば海が見えるところで育ったので、海、テンションあがるんですよね。
またそのうち紀行も書く予定(今年は短く)。
よろしくデス。
kaoridot 2016.11.16 08:20 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top