2016
10.19

前回のつづき

Category: 地元

やっと晴れて散歩にでたら、猫ちゃんにあった。という話の続き。

お祭りの幟の中を通って、神社の境内へ。
ここはよく来るお馴染みの場所。

2016_10_06_2694rs.jpg

もしかしたら前にも写真を載せたかもしれないんですが、、
左奥に置いてあるのはラグビーのボール。
ラグビーの聖地、とかいわれている花園ラグビー場があるからです。
三万人が収容できるおおきな競技場です。
ワールドカップが開催されることが決まってから、ますます東大阪市は
調子に乗って税金を投資してラグビー場のまわりだけを整備しています。

そういえば、ラグビーボールの形をしたカレーパンも有名なんでした。

そんなことを考えながら歩いていたら、
道端でひなたぼっこをしているおじいちゃまにお会いしました。
今日はまた29度もあって暑かったけれど、この日はここちよい気温だったのです。

おひざには、猫ちゃんが。

2016_10_06_2697rs.jpg

夏の間中、家に閉じ込めていたので、かわいそうで風にあたらして
あげようと思って連れてでてきた。といっておられました。

車が通ると怯え、家の中にしかいないので車が怖いんですよ、とにこにこされるお顔は、
もうかわいくて仕方がない様子が伝わってきました。
みてください、このぎゅっと握っている手?。
飛び出さないように、しっかりと捕まえていたんですね。
この仔は女の子だったので、箱入り娘さん。

なんだか泣きそうになりました。
短い間だったけどとてもいい時間をいただきました。


2016_10_06_2666rs.jpg

何の実かわかりませんが、果実が木になっている風景というのは、
秋だな、と思って適当にシャッターを押してしまいました。

でもあの日は涼しくて秋がきたと思って浮かれていたんですが、、
またまた、暑い日が。。
いつになったら涼しくなるのやら。。。。。。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top