2016
08.17

暑すぎて

Category: Landscape

2016_05_23_2519rs.jpg

暑すぎて、帽子をかぶって、さらに傘をさすのは当たり前の毎日。
さらにアームカバーをつけて、カーディガンで、フル装備。

のハズが、デコルテ、日焼け・・・。
あわててスプレータイプの日焼け止めを購入。

これで万全か、と思うのに、車の助手席や、ベランダで、
つい油断して、手の甲が日焼け。

いかん、いかん。

今年はサンダルを履かず、スニーカーにしたから、
サンダル焼けはないだろうとたかをくくっていたら、先日、、

足、日焼けしてるなあ、と言われた。

みたら、足首までのパンツでスニーカー履きだったから、
そのスキマが、日焼け・・・ 

色白なので、ちょっと焼けても、すごい日焼けになってね。笑
おもしろいことになってしまいました。

ほんとに暑い毎日。
でもお盆も過ぎたし、そろそろ、マシになってくるのかな。

====

我が家のXデーが無事に終了して、今日で一週間。
なんかほっとしたのはいいけれど、
疲れて、気が抜けて、まだ、通常運用に戻らない。

一番にやったのは、予約していた本をとりに、図書館へ。
DVDを借りに〇タヤへ。

出かけるのは、もう少し暑さがマシになってからかな。

ブログも再開しないとね。
 


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
ほんと、暑すぎますね。
ご無沙汰してます。


一見涼しげに見えるけど・・・・・
じっと見てると、アスファルトの焼けるような熱さが伝わってきて
アッチチ、やけどしそう・・・(笑)

信じられないくらいの暑さが続いてて
暑さと根気比べの毎日。
買い物に行くのも一苦労。
家に居ても暑い。

愚痴ばっかし書いて申し訳ないけど
せめて、普通の夏に戻ってほしいと
切実に願ってます。

Xデー、無事終了、よかったですね^^*

Kei.dot 2016.08.20 13:11 | 編集
☆Kei.さま
コメントありがとうございます!
更新に気づいてくださり感謝(笑
いやいや、ほんとに暑すぎますね。
私もここに引っ越してきた年(三年前)は、節約しようと思って、
エアコンいれない日もあったのですが、
今年などは部屋にいても、
じりじりカラダから水分が奪われていくのを感じます。
やばい感じがして、エアコンいれっぱなし!
本当に年々暑くなっているのだなあと思います。
暑さでしんどいです。
切実に秋の到来を待っています。
なんにもやる気がでないですもんね(いつもですけど!)

あと少しでこの暑さも終わると信じて、乗り切りたい・・・。

またのぞきにきてくださいね。
できれば、新しい写真でお待ちしています☆

kaoridot 2016.08.21 21:55 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top