2016
04.15

ソメイヨシノ もう終わり

Category: Flower

熊本県の地震で、被害にあわれている方々にお見舞いもうしあげます。

もう20年がすぎたというのに、
地震の風景やニュースの緊迫した口調をきくと、いろいろな思いがよみがえって
つらくなります。

怖い想いだけでなく、つらい思いをする人が、
これ以上増えませんように。

阪神大震災のとき、目の前の風景に唖然としながら
手元の小さなラジオから流れてくるニュースでは、死者5人、といっていました。

・・・そんなのおかしい、と思ったことを鮮明に覚えています。

まだ余震が続く中、倒壊した建物のなかにいる方もいるのでしょう。
揺れが収まりますように。
救助の手や物資が早くとどきますように。
言葉にならないんですが、、

犠牲者がこれ以上増えないことをお祈りいたします。

==

2016_04_05_2250_1rs.jpg

ソメイヨシノはもう終わり。
桜の写真をのせることさえ、もう季節外れと思うくらい、
きれいさっぱり散ってった。

ハナミズキが咲き始め、レンゲもちらほら顔を出し始めた。




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top