2016
03.03

ヒヤシンス   <閑話休題2>

Category: Flower

20140324_0339_1rs.jpg

ヒヤシンスが地面に咲いていると違和感があるのは
私だけかなー。

子供の頃、ヒヤシンスといえば水耕栽培だった。
学校で綺麗なまあるい花瓶?で。
根っこが白く美しく広がる姿が好きだったなあ。

その印象が強いから、土の上に、、
というか地面に植えられて咲いているヒヤシンスは、
なんだか別の花のように感じます。

って。
ほんとは四国の話の続きを書く予定だったのですが、
2月、、バレンタインデーの後、大変でした。

インフルエンザにかかって。
・・・・もう、いつくらいぶりか、というくらい久しぶりで、
罹らないから、油断してた、というのもありますが、
きつかった・・・

しかも、もらってきたのは彼。笑
身近にインフルエンザの人はいなかったそうだから、
通勤電車でウツされたんでしょうね。
彼は小学校以来、かかってないというツワモノで。

2人して免疫がないもんだから、堪えました。

B型だったんですが、あまり急に発熱しないそうで、
最初、彼も微熱くらいだったので、風邪ひいたねー、なんていっていたのです。
風邪も、滅多にひかないですからね、それでも、しんどいな、と。

でもさすがに8度をこえて、アヤシイ。と。
検査したら陽性で。
そのあとは、うつらないように気を付けて看病していたんですが、
たぶん、もうそのときにはうつっていたんでしょう。

微熱がでた時点で、駆け込んで検査したら、やはりウツされてました(笑

彼もまだしんどい時期に、私が寝込んでしまったので、共倒れ状態で。

ようやっと、日常生活に復帰か、という時期にきたのですが、
B型は、胃腸をやられるらしくて、二人ともまだご飯があまり食べれません。
三日遅れでウツされた私の方は、まだかなりダメみたい。

いやー、マイッタ!!

というわけで、四国の旅は、もうすこししたら再開します。
(途中でやめるのも、なんだしね・・・・)


なんか、文章が変ですみません。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top