fc2ブログ
2016
01.13

駅向こうの風景  = 花屋の猫 =




昔は大変にぎやかだったといわれる花園商店街。
シャッターの下りた店が多い中、
少しだけにぎわっているエリアにある花屋さん。

この猫ちゃんは、ノラだったはずなんだけど、
首輪をしてもらって、家猫に昇格?していた。

ノラとはいえ、以前から当然のようにお店に出入りしていたんですけどね。

寒くなったらちょっと家に入れてもらったり、
ご飯の時間には、いつも同じ場所でご飯をもらえたりというノラちゃんたちが多い。

わたしは、、やはり、責任が持てないのにノラちゃんにエサをやるのは
イケナイと思っている派なので、どんなに可愛いと思っても、
かわいそうだと思ってもエサはやりませんが、、、

どうしたって連れて帰れないですから・・・・

この猫ちゃんは、きっとこの辺りでは、よく知られた顔だと思う
だって、通りすがりの私でさえ知っている仔だから

よかったね、おうちができて!

==

ところで、成人式でしたね。
私は、甥が新成人になりました。
なんか、ずーっと成長の過程をみてきたから、とても感慨深いです。
もう、財布のひもがユルユルだった甘い甘いオバだったんですが(笑
高校生くらいになってくると、もうわからなくなりますね。

お祝いを贈ったら、電話がかかってきてとても嬉しかったです。
・・って、もうすっかり大人のオトコの声ですけどネ!

あの小さかった子がハタチかーと、泣けました。

===
とても寒い日が続いています。
みなさん、風邪などひかないようにねー!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top