2016
01.08

七草粥 

Category: cooking



昨日は、七草粥でした。
去年は、スーパーで買ってきた七草の写真をアップしたのですが、
今年は、どうもホントに七草入っているのか?というような、「七草パック」だったので、
それは撮りませんでした

しかし、おかゆの写真って、華がないなー!

それにしても、スーパーに入ったら、
入口にドーンと、七草パックが山積みになってて、、、
結構な割合で、人々がかごにいれていきます。

みんな、なんていいますか、こういう日本の古くからの風習、
まだまだ守っている人が多いんだなー、と思いました。

うちは、、(私は、ですね)またやらかしてしまいました!!
おかゆたくさん、作りすぎ!
2人なのになー、というわけで、翌日の今日も七草粥です・・・

いや、昨年作って思ったのですが、
七草粥、美味しいですよ。
七草の風味がして、ほんとに美味しい。
だから、今年も作ったのですが、いやはや、つくりすぎ。笑

あとは、七草粥をつくったら、おかずは何がいいんだろ?って悩むんですよね。

さてと、どうにか週末です。
みなさん、よい週末を!




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
鬼藤千春の小説・短歌dot 2016.01.10 09:52 | 編集
☆鬼藤千春さま
ご訪問、および、コメントをいただき
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
kaoridot 2016.01.12 08:38 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top