2016
01.06

初詣

Category: Landscape

明けましておめでとうございます
まだ、このご挨拶でいいのか?とも思いましたが、
松の内もまだですので、ご容赦・・・

今年も、お時間がありましたら、気が向きましたら、
・・・いや、ちょこっとでいいので、
ときどき、遊びにきてくださったらうれしいです

どうぞよろしくお願いいたします!




お正月休みは、あっというまに終わってしまいました

元旦に近所の神社に初詣にいったのですが、
鳥居からはみ出るくらいの列ができていてびっくりしました

よく考えたら、元旦の昼前にお参りしたことなかったか? 笑

津原神社です
当日はカメラを持っていっていなかったので、賑やかな写真はありません
・・・・まあ、狭い神社であんなに人がいたら、写真は撮れなかったと思うけど・・・・
昨日、撮りにいってきました

うちから、駅向こうの風景シリーズの地域を越えたところにあります
古くからある氏神さまらしく、このあたりでは「玉櫛明神」と呼ばれているそうな

この社の裏には小さな池があって、ご神体はそこにいるとかいないとか

ほんとに小さな神社なので、そんなに人が集まると思っていなかったので
驚きました
東大阪に引っ越してきて、三回目のお正月でしたが、
初詣のご近所神社めぐりも三つめ、となりました
来年は、どこへいこう? 笑

==

世の中はすっかり通常運用なんでしょうか?
仕事は4日から、容赦なく始まって、彼は仕事にいっていますが、
私は、どーもお正月疲れかエンジンがかかりません

お正月疲れというか、お正月準備疲れですかね

我が家の最初の天王山は3月15日、続いて毎年のことですが、
8月越えるまでは、がんばらねば、

と思うのですが、どうも頑張れないよ、という気分のほうが強くてダメですねー

とりあえず、今週末は三連休になる予定なので(あくまで予定)
そこまでは、がまんかな 
また、超エコモードになっています

こんなワタクシですが、今年もボチボチ写真を撮っていきます
大変だからこそ、楽しみは手放さないようにしないとネ!
時間と体力をみつけて、出かけようと思います

みなさま、どうぞ、今年もごひいきに!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top