2015
12.21

紅葉 

Category: Landscape



今年は紅葉を見に出かけられなかったので
こないだちょっと近所の神社まで行ってきました。

でも、紅い紅葉ではなくて、黄色い紅葉でした。
黄色いのも紅葉? 笑

この神社は吉田春日神社といいまして、
もともと東大阪市の有形文化財に指定されていたのですが、
この6月に大阪府の有形文化財に指定されたそうです。
盛大にお祝いをやったそうですが、、知りませんでした。

名前の通り春日大社のゆかりの神社だそうですが、、
この辺りは、神社がとても多くて、、
春日神社もあちこちに・・・ 笑

でも有形文化財に指定されている建物は、ここだけかな?

ここに越してきて最初のお正月に、二人で初詣にいった場所でもあります。

さて、ほんとに年末にさしかかってきました。
あれもこれもやらないと、、と気ばかり焦って、、
なにも進まない(やってないからなんだけど)。

ひとつずつ片づけて、お正月の準備をしていこうと思います。

来年に持ち越したくない写真があるのですが、
出せるかなー 
 
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント
こんにちは。
いよいよ今年も残り僅かですね。
今年も一年お世話になりました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
野津征亨dot 2015.12.26 21:01 | 編集
☆野津征亨さま
野津さま
早々に年末のご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
ほんとに早い一年でした。
野津さまもよい年をお迎えくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
kaoridot 2015.12.26 22:08 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top