2015
12.18

やさぐれ

Category: Cat



椿だか、牡丹だか、山茶花だかわからないが、
あの写真を撮りに出かけた日、であった猫ちゃん

ここはいつも猫のいるところなのだけれど、
どちらかというと野良猫っぽいこたちがいる場所。

近所の猫たちは、みんな可愛がられていて、
あまりノラっぽくない。

毛並みも綺麗で元気だ。

だけど、この子のいた場所にいる猫たちは、やさぐれてる
で、勝手にやさぐれ組と呼んでいる ・・・・ 笑
絶対に人を寄せ付けない子達がいる場所

だけどこの日は、みたことのない子がいた
この子は、、すごくないていたし、
私の呼びかけにも応え、近寄っても逃げなかった

新参者かなあ・・・
片目を怪我しているけれど、毛並みは綺麗

元気でいてほしいな
また会えるかな


ところで、花の名は・・ですけど(笑

2015_12_09_1942rs.jpg

これはツボミがかわいいなと思って撮ったもの
撮ってみたら、なんか髪飾りのようになっていた 

先日の記事のあと、「山茶花(さざんか)」だよ。と言われました

調べてみたけど、山茶花も椿もツバキの仲間らしい
別に花の図鑑を作ろうとしているわけじゃないから、まあいいか、ということにした。 笑

きれいだな、と思うものを撮りたいわけで、
そんなに花の名前にこだわらなくてもいいよね。

==
先日会った、私をどこかへつれていこうとしたサビのかわいこちゃんとは
実はすっかり仲良くなりました
・・いやー、野良猫なので触らせてくれたりはしないけど、
あのあたりを居場所に決めたらしく、通ると呼びかけてくれます

話しかけると、こちらの言葉が終わらないうちに返事がくるんだけど、
もう行こうとして「バイバイ」というと、返事がこない ・・・・ 笑

おわかれの言葉がわかるのかしら????

===

などと、そろそろ年末で気持ちは焦りながら、、ですが、、

みなさま、冬みたいになってきましたから(冬なんですけど)、
風邪など召されませんよう

よい週末をお過ごしください



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
コメント

こんばんは。
猫ちゃん可愛いですよね(^^)
やさぐれていても人懐こくても、どっちもイイ。
野津征亨dot 2015.12.19 21:53 | 編集
☆野津征亨さま
こんばんは!いつもありがとうございます。
野津征亨さまも猫ちゃん好きなんですね!
この仔、ちょっと悪そうな顔してますが(笑
すごくかわいくて・・・
丸い顔の猫ちゃんが好きなので、どストライクです!
ほんとに、やさぐれていても人懐こくても、どっちもイイ、です☆
また会えるといいんですが・・・。
kaoridot 2015.12.19 22:10 | 編集
猫の昼寝
猫が塀の上や地面で丸~くなって寝ている姿、私も大好きなんです。うちの近くでは見かけないのですが、以前住んでた家の裏で野良猫たちが10匹くらいいて、冬の日差しを浴びながらあちこちでま丸くなっている姿のかわいかったこと!
久しぶりに写真で見れてほっこりしました。
夜長姫dot 2015.12.23 20:35 | 編集
☆夜長姫さま
コメントありがとうございます!
猫ってフォルムがかわいいですよね。
まるっこくて、やわらかい感じが。
わたしは18年連れ添った?愛犬がいて、
その仔のことは一生忘れないと思うのですが、
犬好きなのではなくて、
その仔が好きだったのだな、とつくづく思う今日この頃です 笑
kaoridot 2015.12.24 08:20 | 編集
←ナイショコメの場合はチェック!(^^)
back-to-top