--
--.--



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2017
07.27

暑い。暑すぎる・・・

Category: Cat

あついー。あつすぎます。

我が家は、寝室は朝陽があたり、
リビングダイニングは、西日があたるという、
日当たりのいいマンション(笑

エアコンをつけても、私がいる場所はずっと30℃越えている。

暑いです。もうばてています。

で、食料買い出し(しんどくて、そんな感じ 笑)にでかけて、
先日の路地を訪問。

2017_07_13_3153rs.jpg

!!!!
猫ちゃん、倒れた?! 

びっくりしましたー。
元気でした。
猫って夏は涼しいところ、冬は暖かい場所をよくしってますよね。

2017_07_13_3154rs.jpg

このこはちゃんとご飯をもらっているので、
毛艶もよく穏やかな感じを醸し出しています。
でも、びびりなんです。

この日ではありませんが、
炎天下のアスファルトの上に、
仔猫ちゃんたちが、二匹折り重なって、
手足を投げ出しているのをみたときは、
心臓がとまるかと思いましたが、
一匹が「だから、なに?」といった感じで
頭を持ち上げてこちらをみたので、ほっとしました。
近々、こねこーずの写真も公開します。

自分が暑くてばててるもんだから、
猫ちゃんたちも?と思ってしまいました。あははー。

大阪の暑さは、湿気がひどくて、ほんとに大変。

まだ始まったばかりといわれそうですが、早く終わらないかな。

我が家は、先週、今週と、模擬試験ウイーク。
本番まで、2週間を切って、戦々恐々。
こちらも早く終わらないかなー。
終わったら盆休み!
あとちょっと、応援がんばります。

それにしても、吹田にいたころのような空気感の
写真が、撮りたいなあ・・・・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
07.12

くろねこ路地に

Category: Cat

6匹の仔猫が同時に映りこんだ写真が撮れた、あの『くろねこ路地』
ずっと工事が行われたりしてて、一匹も姿をみなくなって久しかった。

ノラちゃんの猫生なんてきびしいんだろうから、
みんなダメになっちゃったのかな。

と思っていたら。

2017_06_09_3115rs.jpg

一匹だけ生き残っていました。
しかも、こんな立派な(?)ベッドを作ってもらって!

当時から、この路地の住人のおじいさんが、
日当たりのよい場所に椅子をだしてひなたぼっこしてるそばに、
いつもいっぴきだけいっしょにひなたぼっこしてたこがいた。

そのこかなあ。
6匹みんな性格もそれぞれだったけど、
カメラを向けても逃げないで、こっちをじっとみてる好奇心の強い仔が
いたけれど、そのこかなあ。

とにかく一匹でも生き残ってくれててとっても嬉しかった。
しかも、どうやら私の声を覚えているみたい。
全然こわがらずに、ころんころんお腹をだしてころがっていました。
(別の日→カメラもってなかった (T_T))

そりゃね、日参してずーっと話しかけてましたからね、
猫は目は悪いけど、耳はいいから声は覚えてくれるかなってね。
50mのレンズで十分にとれるくらい、近寄らせてくれてたからね。

この仔はきっと、おじいさんがみてくれてるから、夏も乗り切って
くれるだろう。
また、みにこよう。

そう思ってたら。

後日談が!!!

またくろねこ路地に通っていたら、
おちびさんが2匹、ぴゅーっと走って逃げた(笑

もうね、顔がにやけるとはこのことですよね。

また、てなづけよう・・・・・ と思っていたら、、

もひとつ後日談が!!

続く。(近いうちに?)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
