--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2017
05.21

カメラ 戻ってきた

Category: Flower

予定より少し早く、
カメラが修理から戻ってきた。

自分の手に戻ってきたところで、ほっと一安心。

それから試し撮りをしてみた。

2017_05_19_3096rs.jpg


2017_05_19_3097rs.jpg

精密機器が、意味不明な動きをするととてつもなく不安になるのは
あまり褒めたことじゃないけれど、

・・・・どうやらちゃんと直って帰ってきたようで、、よかった。

ところで、街中で写真を撮っていると逮捕(?)されるそうだよね。
山でキノコを採っても、捕まるんだよー。

ほんとにそんな日本になってしまうのかな。

スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
05.10

ハナミズキ

Category: Flower

今年はハナミズキの季節に、カメラが手元になくて、
・・・そう思ってみると、いつもに増して綺麗に咲いているような気がして(笑

買い物に行く道すがらに大きな木があって、毎日見上げながら歩いていました。
まあこんな人ごみではカメラを出すのは、無理だけど。

何をいわれるかわからないし。(目でみたほうがええやろとかいってくる人たち・・・)

そんなことを考えていたところ、
やんごとなき事情でどうしてもカメラが必要になり、前のカメラを出してきました。

そしたら、ちょうど今の季節の画像が本体に残っていてハナミズキが。

20150427_0021rs.jpg

残念ながら、まだ開いてない状態だけど、たくさん咲いている。

20150427_0018rs.jpg

どこで撮ったかは記憶にない。
それにしても、あまり意識してなかったけど、画質というか画風というか
全然違うなあ。

彼のための写真が必要で、このカメラを出してきたのだけれど、
修理に出してる方のカメラで撮ってあげたかった。と。

まあ絵としては、カメラごとに味わいがちがう写真がとれて、
それはそれでいいと思う。

このカメラもサブ機として使おうかな、なんて思ったりもして。
しかしサポートも切れていて、もし故障したらもう直せないと思うとね・・・・。

などと、感慨に浸るゴールデンウイークあけ。

休み明けは、きついですねー。
眠い、眠い。早く週末にならないかなー(休んでばっか 笑)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
05.03

いちご

Category: Food

いちごをいただきました。
・・・とはいっても、カメラが壊れる前のことなので、少し前なんですが。

最近のいちごは、私が子供の頃とはまるで別物か?と思うほど、
大きくて美しい。まるで宝石のようです。

しかも種類もたくさんでていますね。
・・・そしてお値段もかなりなもの。。。。

あんまり綺麗だったので、食べきるまえに最後の少しを撮ってみようと思い立ち・・・・

2017_03_28_3043rs.jpg

撮ったはいいが、また、巨大いちごのようになってしまった。
寄りすぎ・・・・ですねー。笑

艶々で瑞々しくて、色もすごくきれい。
新鮮なうちに、と美味しくいただきました。

ところで、カメラ。
仕方なく修理にだしたのですが、まだ帰ってきません。
というか、予定では15日過ぎとか。
落としたりぶつけたりとかはもちろんしてなくて、
「自然故障」との診断。
しかも修理内容はおかしい動きをしている部分を「取り換える」だけ、らしい。

自然故障ってなんじゃ!?と思うけれど、仕方ありませんね。
びびっていたほどの修理代じゃなかったので、・・・よかったというべきか。
とはいえ、予定外のイタイ出費です。

長年写真を撮っていますが、カメラもレンズも壊れたことがないので、
「壊れる」と思ってなかった(そんなワケはないのですが)。
しかもカメラが手元にないと、こんなに悲しいとは思ってみませんでした。

まあ、古いカメラを出してきてもいいのだけれど、
これはこれで、愛着がありすぎてこれが壊れたら、
こんな金額ではなおるとは思えないので使えない(本末転倒 笑)

そんなわけで、ブログ更新は滞るかもしれません(いつも通り?)

==
ゴールデンウイークですね。
我が家はカレンダーどおりです。
いつものごとく、わたしたちは車も人も混む時期にはでかけないんですが、
(・・・て今年も直前期が近づいているのでそんな気持ちの余裕はなし)
でも、お休みだと思うと気が緩んだのか今朝起きられませんでした。

まったりはできませんが、二人でいられるのはまあそうなので、
楽しもうと思います。

気候もいいしね!


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。