2017
02.27

2016年 讃岐ツアー <前半>

Category: others

さて、今年度が終わる前に、そして花の季節がやってくる前に、
おきざりになっていた昨年秋の讃岐ツアーの話を。
昨年の反省を込めて、
今年は手短に、道路の写真は少なくいこうと思います。

なんだ、季節外れじゃないかといわず。
お時間があれば、おつきあいください。

あれは昨年秋、10月29日のこと。
例年より半月遅れで、三連休ではない土曜日を狙って
讃岐うどんを食べに四国へ向けて出発。
家をでたのは、8:05。
8:15にはもう高速に乗っていた。

例年、三連休の初日にでて、渋滞に巻き込まれ、
大阪を抜けるのに一番時間がかかっていたから普通の土曜日にでたのに、
・・・・やっぱり渋滞。



でも少し走って、森ノ宮を抜け、右手に大阪城、甲子園のちょっと手前くらいで(8:44)

2016_10_29_2821rs.jpg
三回目にして青空がみえる。という展開に。
海が見えるころまで晴れててーと念じつつ。
このころ、少し車も流れ出した。


さて、続きます。
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
02.15

今年のラインナップ ♡バレンタイン♡

Category: My Favorite

我が家のバレンタインは、
去年に引き続き、アイス。

今年のラインナップはこんな感じ。

2017_02_14_3028rs.jpg

あまり変わり映えしないなーと思って、
去年のブログをみたら、
・・・変わり映えしていた 笑
なんだか今年は地味な感じだ。

もちろんちゃんとかわいくラッピングして、
カードに言葉も添えて渡して。

おまけに近所の和菓子屋さんの”生チョコ大福”も買ってきた。
コレ、美味しいんだなー。

がんばっている人にチョコづくし。
お礼の気持ち、感謝の気持ちと、愛♡を。

今夜さっそく食後のデザートにひとつ、二人でいただきました。

ずーっと続きますように。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
02.11

駅向こうの風景 =呉服屋さんの裏手=


2017_01_04_2990rs.jpg

限られたスペースに
いろいろなものが、きちっと?配置されてて、おもしろい。
こういうの、結構スキなんだよね。

==
寒いけれど、大阪は雪が積もらない。
チラチラと舞っていたりはするし、
朝、道路が凍っていたりもするけれど、積もらない。
積もったら、、とカメラをスタンバイして待っているけど、積もらない。

今日こそは積もるか!と思ったけれど積もらない。

昨年は暖冬で、元旦の朝も暖かくて
「暖かくてお正月らしくない」などと悪態をついていたけれど

やっぱりこんなに寒いと、気持ちも萎える。
暖かいほうがいい。

だから積もらない方がいいんだけどね。

でも雪の風景は撮りたいというわがまま。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
02.02

夜の一歩手前

Category: Landscape

一月の初めごろ。
夕方でかけて、うろうろ歩いていたら
日が暮れかかってきてしまった。

2017_01_06_2999rs.jpg

雲もなくて、晴れていて、
なんともいえない空の色が、いい感じだった。

昼間の月の残像?も、うっすら。

青いんだけれど、闇も忍び込んできて、
ちょっとグレーがかっていて。

夜の一歩手前。そんな色だった。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top