--
--.--



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2017
01.20

はなびら

Category: Flower


2017_01_06_3005rs.jpg

色のない風景の中、歩いていて目が留まったのは
風にとばされて溝に吹き溜まっていたはなびらだった。

そこだけ色鮮やかで、綺麗だった。

==

あしたは誕生日だ。
彼とは10年以上一緒にいて結婚したので、
当然、その期間も一緒に誕生日を祝ってきたのだけれど、、

なぜだか結婚してからの誕生日のほうが、ほのぼのする、という不思議。
私が生まれた日は大寒だったそうな。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
01.08

今年の初詣は・・・・・

Category: 地元

とうとう2017年。
始まってしまった、という感じ。

今年はどこに初詣にいこうか、と、だいぶ考えました。
ここに引っ越してきて4年目になり、
近くの神社は、行ってしまったしねー。
願いは叶ってないし、どうする?と。

元旦に私の実家に二人で遊びに行くことになっていたので、
子供のころからお世話になっていた実家の近くの神社へ行こう、と
いうことになりました。
弓弦羽神社(ゆづるはじんじゃ)という神社で、閑静な住宅街にあり、
とても綺麗な神社なんですが、、

長蛇の列で、、、遠くから手を合わせるのが精いっぱいでした。
とってもだーーーーーーいじなお願いがある私たちは、
帰ってきてから、2年目の年にお参りした神社に再度お参りしてきました。


2017_01_06_3019rs.jpg

二日の日の夕方にでかけたのですが、
提灯に灯が入っていて、なんともいい感じだったのです。
だから、三が日があけて4日にわざわざまた夕方に
カメラを提げてでかけたら、・・・・提灯は暗いまま。
三が日だけだったんですねー、失敗しました。笑

なのでちょっとうすぐらい風景で。


石田神社、いしだじんじゃだとばかり思っていたのですが、、、

2017_01_04_2988rs.jpg

どの神社にお参りしようかと、調べていたときに、
これは『いわたじんじゃ』と読むことがわかりました。

なるほどー。です。
地名は岩田町なんですよね。
きっともともとは、石田とかいて『いわた』と読んでいたんでしょうね。

あっという間に6連休も終わり。
年末も年始も、あわただしい感じで過ぎ去りました。
この三連休のほうが、まだ少しゆっくりできている感じです。

また新しい年が始まったんだな、という実感がじわーと湧いてきています。

==

我が家は残念ながら、また今年も、いろんなことを我慢して
頑張る年になることが決定?したので、
すでに年末からかるーい戦闘モードなのですが、、

写真のほうは、なんとか気を取り直して、撮っていけたらいいなと思います。
というわけで(どういうわけ?)、今年もご近所しかいけないことに
なりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

今年はよい年になりますように♪
みなさまにも、よい年がきますように!





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
