2016
10.26

今年のお祭り

Category: 地元

昨年は、たまたま彼を迎えに駅前までいったときに、
タイミングよく地車が通り、
夜のお祭り風景をとることができました。

今年は・・・
先日、写真をアップした吉田春日神社のお祭りは7日と8日だったのですが、
(専業主婦のくせに)過労とストレス?で湿疹がでて、外出禁止といわれてしまい(夫に)
見に行けませんでした。

で、がっかりしていたのですが、14日。
家にいたら、すぐ近くでお囃子の音が!!
カメラをひっさげて、マンション4階から飛び降り、もとい、エレベーターに飛び乗り、
探しました。その姿を。

すぐ近くに、地車が。

2016_10_14_2700rs.jpg
2016_10_14_2707rs.jpg

電線と電信柱だらけなのは、ご容赦ですが、
どうやら青年団の地車らしく、お兄さん方が威勢良いかけごえで。

こんな住宅街の狭い道を通るんだなあと、ちょっとびっくり。
すぐその先で、違う町になるのでその向こうへはいかないはずだと。。。

そしたらそこにある保育園の子供たちのためにやってきたようでした。

青年団の地車でしたが、お母さん(奥さんなのかな)と子供たちも少し。

地元で育った子供なんでしょうね。
お囃子のリズムに合わせて、ずーっと踊っていました。
なんとも、派手な髪ですな!

2016_10_14_2769rs.jpg

お母さんと娘さんもお祭りスタイルです。

2016_10_14_2756rs.jpg

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top