--
--.--



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2016
07.28

てびねりガラスの器

Category: My Favorite

2016_07_13_2650_2rs.jpg

てびねり。というのは『きっちりしてない』ということなんですが(ホント?)、
先日、パイレックスのガラスの器を割ってしまって、へこんでいたところ、
・・・・ひとめぼれして、購入。
機械でつくったものじゃないってことですね。

きちんとしてないことは、あたたかい感じがしてとてもいいと思うんですが、
どうでしょうか??

あ、中身は気にしないでください 
器だけってのもなんだかなーと、ホウレンソウの胡麻和えを入れてみたんですが・・
・・・・もうちょっとうつり映えのするものがよかったですね(T_T)

夏だから、冷奴をとか、素麺つゆをいれたりとか、
とても活躍してくれそうで、惚れちゃった♡
こういうゆるーい感じのものが大好きです。

ちなみに、うちでは食器は全部二つずつしかありません。
ようするに、私たち二人分しかない、ってこと。
なんていうんでしょうか。
夫婦2人の空間を邪魔されたくないという気持ちが強くて。
だから、わざと食器は二人分しか揃えません。

このてびねりの器と同じで、
人間もある程度「きちんとしてない」のがいい、って思うんですよね。

きちんとしてないといけない、と生きてきたんですけど、
そうでもないんですね。
そう私に教えた人たちは、「きちんとしている」ことを評価しませんでしたから。

八月のXデーまで2週間をきりました。

頑張っているのは彼なんですが、
サポートしている私が、ちょっとつらくなってきています。
それっておかしいのかな。

例えばダンナさんが仕事がとても大変なとき、奥さんは平気でいられるものなのか?
そんなことないですよね?

Xデーまで、彼が体調を崩さないように、
私が風邪をひいたりして余計な心配かけないように、
寝る時間とご飯を食べてるときしか自分の時間がない彼をサポートするのに、
だいぶ、手が尽きてきました。

でも、夫婦二人で頑張ってる、と感じられるのはシアワセだと思っています。

また、二人で街を歩いたり、
映画館にでかけたり、
DVDを借りて2人でみたり、
図書館でまったりしたり、
ゆっくり晩御飯をたべたり、

・・・なんだろ 笑
普通の生活に戻ったらいっぱいやりたいことがあります。

このてびねりの器も、もっといろいろ活躍してほしいなー ヽ(^。^)ノ

 
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2016
07.08

てぶくろ と 洗濯ばさみ と

Category: Landscape

2016_05_23_2481rs.jpg

ゴムてぶくろは、こうやって干す 

それはどうか知らないけれど、
この付近では、こうやっててぶくろが突き立っている風景を
なんどかみかけた

ちょっとシュールだけれど、笑えた 

暑くて、夏が来る前に夏バテしそうです

==

明日、土曜日は期日前投票にいってきます。
選挙は、いつも当日にいっていたので、期日前投票は初めて。

・・・一票を投じるくらいしかできることはない、そんな気分です
なんでこんなことになってしまったのか、、、
どうしようもないのかもしれないけれど、あきらめずに一票いれてこよう。

と、おもいます。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
