2016
04.10

小学校裏のサクラ 

Category: Flower

去年も撮った風景なんですが、これは小学校の裏か横手かの窓。
駅向こうの風景シリーズの地域の、まだその向こうにある小学校。

2016_04_06_2390rs.jpg

錆びた窓枠を背景にしたサクラの風景が、実はちょっと気に入っている。

でも、最近は小学校の柵の向こうにカメラを向けるなんて、捕まりそうですよね。
咎められそうとか。
今年もちょっとドキドキしながら、パシャリ。

引いてみるとこんな感じ。

2016_04_06_2404rs.jpg

あの黒い柵に張り付いて写真を撮ってるんですから、アヤシイもんです。
桜ももう終わりですねぇ。
枝垂桜、八重桜がこれからなのかな。

なかなか時間がつくれません。

今年の我が家のXデーも、先日、発表になりました。
8月10日。また、大変だ。

次回はもう一度、桜をお送りする予定です。
猫ちゃんもつくとか、つかないとか。笑

頻繁に更新できませんが、また遊びにきてください!


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2016
04.07

らしく。にこだわる サクラ

Category: Flower

何年も写真を撮っていて、
しかも季節の花を撮るとなると、いくら撮っても、
あーまたこんな感じかーと思ってしまう。

もちろん、毎年、季節が巡って、昨年と同じ花が咲いて、
繰り返すことには意味があるとわかっている。

とくにサクラの季節は、普段は写真を撮らない人たちも
写真を撮り、、

近頃はスマホ族がワラワラいて

「らしさ」にこだわって撮ってる意味はなに?なんて思ってしまう

2016_04_06_2397rs.jpg

たくさん撮っても、前に撮った写真に似てる
誰でも撮れそうな写真

そう思ったらやってられない

たとえニッポンゼンコクどんなにたくさんの人がサクラを撮っていても
私らしいサクラを撮りたい

なんて、メンドクサイことを考えてしまうから
サクラの季節は好きじゃないのか?笑

近所の唯一の水のある風景
小さな池の上に咲いているサクラです

水のある風景が好きなんですが、ないんだよね 溝川しか

今日は、雨風の大嵐、
サクラも散ってしまうかな・・・・・・





にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2016
04.05

サクラの季節

Category: Flower

またサクラの季節がやってきた。

サクラは好きだけど、サクラの季節はあまり好きじゃない。
今年は、ギリギリまで暖かったり寒かったりと思わせぶりで、
サクラが咲きたいころになって、一気に暖かくなって・・・

「今見とかないと、すぐ終わるよ!」ってせかされてるような気になったりもして。

土曜日、ちょっとだけ時間を作って2人で花見散歩してきた。
朝はいいお天気だったのに、歩くと曇って暗くなって。

花曇りっていわれるけど、ほんとにそう。

2016_04_02_2215rs.jpg

早くからサクラ咲いた情報が、テレビでは満載だったけど、
近所ではあんまり咲いてなくて、やっと咲いた!と思ってでかけた。
既に七分咲きくらいに一気にさいてた。
・・・なのに葉っぱもでてて。

暖かすぎて、葉もでてきちゃったのかなー。
などと思ったり。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top