2015
11.14

冬枯れの

Category: Landscape



一気に寒くなった

冬枯れの風景、というわけではないけれど
花が咲いたあとの実・・・種の風情はなかなかヨイと思うんだ

こういう風景が、好きなのには、理由があるように思う

それは決して枯れてる風景じゃないから

種もそうだけれど、全部、春の準備を整えているからなんだって
枯れて見えるけど、なんとなくそこには暖かいものがあるような感じ

そういうのが好きなのかも



さて、もう一枚(同じような写真です)よろしければ・・     

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:8
2015
11.11

猫何匹?

Category: Cat



最近、日参しているくろねこーず路地

声を覚えてもらおうと、
座り込んで話しかけるアヤシイオンナ

五匹勢ぞろいの場面に出くわして
慌てて全員が入る構図でシャッターを押そうとしたもんだから

・・・・ピンボケです

仔猫たち、おもしろいもんで、性格の違いがすこしづつわかってきた

しかし見分けられないという ・・・

ひとり(?)好奇心の強いこがいて、先日、寄ってきたんだよね

ちょっと楽しみ

写真のストックが猫ばっかりになってきた いかん!

5匹、見つかりましたか?

==
今朝は、思い切り冷えていました
寒くなってきたなあ。。。。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2015
11.09

赤い屋根

Category: Landscape


先週、二人で散歩したとき、
夕焼けの中でとても印象的だった風景をカメラに収めようと、
同じような時刻にでかけてきた

ひとりでみると、ちょっと味が落ちるのは気のせい?

明日は、結婚記念日。
二年間、ほんとに楽しく過ごせた、と思う。
いろいろなことに感謝。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
11.06

橙の秋桜




紅葉が少しづつ広がって、
街の風景も変わり始める
秋がすこうしずつ遠くなっていくのかな

とうとうピンクの秋桜を、ご近所でみつけられなかった
橙の秋桜はめずらしいように思うのだけどね

==
みなさん、よい週末を!
今週は(も?)バタバタと忙しい一週間でした




にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
11.04

花の名は = 小紫 =


2015_10_15_1601rs.jpg

めっきり寒くなった、と思ったが
今週は後半にかけて、また暖かい、とのこと。

温度調節が難しい。

うちは、10月、11月だけが穏やかに過ごせる、楽しい時。
今月は、イベントもいろいろで。

気候もいいしね!
だから、写真を撮りに歩きたいけれど、時間がなかなかとれません。

私が、近所を歩いてきた話をきいていて、
自分はすっかりよく知ってるつもりの地元が、
なんだかおもしろいらしい、と思ったらしい彼が、

休日は「おさんぽに行こう」といいだした!(笑
でかけたいのに、家にこもっている私を気遣ったのだと思うけど・・・

そんなワケで、昨日も二人でだいぶ歩いて楽しかったんですが、
やっぱり、写真を撮らない人と歩くときに、カメラを持ち歩くのは気が引けて

めぼしいポイントだけ覚えて帰ってきた。

さあて、いつ、でかけられるかな!

写真は小紫。綺麗な紫が、秋の色っぽくてステキ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top