2015
10.01

秋の空

Category: Landscape

今日はお天気が悪いですね。
これは、昨日の空です。

2015_09_30_1144rs.jpg

朝、彼の出勤を手を振って見送ったとき、
空が、本当に綺麗に晴れていることに気づきました。
ああ。秋の空だなあって。

ここのところ、晴れている日でも、
夏の雲と、秋の雲が入り乱れていて、
やっと、こんなにすっきりと秋空になったのを見ました。

天気は下り坂になると、天気予報で聞いていたので、
早速、カメラを持ちだしました。

でもー、こんな風景も入ってない空だけの写真なんて、
誰が撮っても同じでしょう?って思ったりもしましたが、、、、
各地からアクセスできるブログだからこそ、
同じような空でも、みんなが同じ空を見れるんだから、と思い直し(どういう意味か?)、
アップしました。
しかも、飛行機、飛んでくるし!! 笑

マンションの玄関を開けたら見える、西の空です。

そして、これ↓は、東の空。
ベランダから見える空です。
いつも綺麗に生駒山が見えます。

2015_09_30_1153rs.jpg

この写真では、あまりわかりませんが、
以前撮ったときより、すこうし、色づいてきています。
紅葉も、これからだなあ・・・・・。

引っ越してきて、二年弱。
この東の窓から、先日、思いがけない、素敵な風景をみました。

・・・・スーパームーン。
話題になっていましたよね?
でも、月を撮ることには、あまり興味がなかったので、考えていなかったのですが、
彼の帰りを待っていて、何気なく、この東の窓をみたら、

ものすごく、大きくてきれいな月が、この生駒山の山の端にかかっていて、、、
思わず、見惚れてしまいました。

慌てて、カメラを。

とりあえず、シャッターを押しました、という感じの月なので、
お恥ずかしいのですが、せっかく撮ったのでアップします 続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top