--
--.--



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2015
10.30

秋の味覚

Category: Food



栗を少しいただいた。
秋だなあ、、と思わせる一品。

今朝は、ものすごく冷えていた。
水も、あ、冷たいな、って、感じるようになってきた。

空は、見事に秋の雲がたなびいてる。

もうすぐ、10月も終わりで、いよいよ11月か。
なんか、今年は、ほんとに早いなあ。

==
週末ですね。
今週は、ほんとに忙しかった。
来週は、もうすこし自分らしい活動ができますように。

みなさん、よい週末を!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
10.27

広がる 

Category: Landscape

2015_09_29_1103rs.jpg

 == 兵庫県 三田市 JR新三田駅付近 9月末撮影=

ひとつきほど前の風景。
きっと今はもう、稲刈りも済んでることだろう。
桜並木が、とても綺麗に眺められる場所なんだけど、
ここ数年、その風景を撮ってないなあ。と、、
先日、行ったときに思って撮ってきた。

次の春には、ちょうど見ごろのシーズンに行けるといいんだけれど。

2015_09_29_1093rs.jpg

いつ行っても、私の日頃の行いのせいか(?)
お天気に恵まれないのだけれど、久しぶりに晴れていた。

2015_09_29_1088rs.jpg

こうやって、遠くまで見渡せる風景って、ほんとに憧れる。


この方向↓からの景色も好きだなあ。

2015_09_29_1102rs.jpg

==
2015_09_29_1098rs.jpg

大阪より、気温が低いから、今はもう少し紅葉しているだろうな。


古傷を悪化させてしまい、切ってもらった。
子供のころから、イタイことがものすごくだめで

切開手術で、ちょっと抵抗力が落ちてる以上に、
痛いことをされた(いえ、治していただいた)ことで心が折れました。 笑

エネルギーがさらに足らなくて、ジタバタしています。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
10.23

猫スポット

Category: Cat

ぴょこん!



そして  続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2015
10.21

いい香り = 金木犀 =

Category: Flower

秋が始まりかける時期、
どこからともなくただよってくる金木犀の香り。

ふだんはどれが金木犀の木だか、ちっともわからないのに、
この季節になると、あちこちでいい匂いがしてくる。

どこで咲いているんだろうと思って探してみると、
意外にも、あちらこちらで咲いていた。

2015_10_16_1689rs.jpg
(もうちょっと絞ったほうがいいなあ、といつも思うのですが・・・・)

あまりパッとしない地味な印象があるけれど、
近寄ってみると、小さな花がたくさん集まってとてもかわいい。

もうひとつ・・・・・(似たような写真ですが 笑 よかったら・・・)続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
10.19

きっとびっくり?

Category: Landscape



この写真は、あそこで撮ったんです。と、
この場所を知っている人に話したら、きっとびっくりだ。

この花?は、なんていう花か知らないけれど、
わりと、この季節、あちこちで咲いている白い小さな花。
猫じゃらしの枯れた感じも風情があって、いい。

なんて、思ったのだけど、どうでしょう?笑

こういう風景は、ご近所写真のおもしろいとこかも。

なーんて!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top
