2015
09.01

かわいい手水舎 & ちょっと語る(?

Category: My Favorite

2015_07_10_0204rs.jpg


少し歩いたところにある神社の手水舎(てみずや)が
ずっと気になっていました

龍が、手水鉢をのぞき込んでいるみたいでしょう?
自分の姿を、確かめているような・・・・

後ろから、水面だけを撮ろうと思ったのですが、、
回りこめない構造になっておりました
ちょっと手を洗うのは、気が引ける感じがします

==
ところで、もう随分、長い間、
ご近所写真を撮り続けているのですが、
私がカメラを手にしたのは、体を壊して会社に行けなくなったときでした。

憧れていた職につけて、ほんとうにシアワセで、
仕事がおもしろくて仕方がありませんでした。
だから、仕事を続けられなくなったときは、ほんとうに落ち込みました。

仕事のせいで、体を壊したわけではなかったので、
今でも、その原因となった事柄については、恨み?がちょっとあります(笑
十分、長い間、働きましたが、それでも、自分でもういいや、と思えるまでは
やりたかった、と思うのです。

そんなときに出会ったのが、ファインダー越しの世界。
レンズを通してみる魅惑的な世界で、
たちまち、虜になってしまったわけですが、、、

有り余る時間を、カメラを提げて歩く。
そんな日々でした。
でも、今度は、時間があっても、健康がない。
遠出をして、美しい風景を撮りにいくなんてことはできませんでした。
(もう少し語っています、どうぞ、とはいえませんが・・・笑)こちら続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top