2015
08.27

ちょっと懐かしい感じ?

Category: My Favorite



缶入りのチョコレートをいただいた

なんだか、とても懐かしい感じがした

むかーしむかし、
こういう、ちょっと豪華な缶に入った、チョコやクッキーは、
子供心に、とても魅惑的なものだった

私が、懐かしいと感じただけで、
普通に、今でもあるのだろうけれど、、
自分では、買わないだろうものだから・・・・
なかなか、見る機会がなかったんだろう

色とりどりの包み紙のチョコたちは、
なんとなくレトロな色合いでキラキラしてて

つい、撮っちゃいました! 笑
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2015
08.24

駅向こうの風景  = 100円ポッキリ! =



2015_07_10_0228rs.jpg

100円ポッキリ・・・とは

ほんとに100円ポッキリなのか
それとも
103円なのか
105円なのか
108円なのか

いつから値上げしたのか、してないのか

・・・まあ、103円までは値上げして、それ以降はそのまま、
なんてことはないよね?

などと、
ここを通るたびに悩み?ます 笑

中に入ってみたことはありません・・・
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2015
08.20

久しぶりに、猫 発見

Category: Cat



夏の暑い間、ずっと、
猫の子一匹見なかった

彼らのことだから、
きっと居心地のいい場所見つけて、
どこかにはいるんだろう、と思っていたが

涼しくなったここ数日・・・・
久しぶりに、猫、発見!

元気でいたの?と声をかけたけど、
「なにか?」
みたいな目でみられて、笑う

大阪は、また、週末は35度くらいまで気温があがるとか
猫たちは、どうするのかな

===
19日、、
一年で一番大変な、我が家のイベント?を無事終えて、
ほっとしました。
気が抜けて、ちょっと、体調悪い・・・

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2015
08.17

ネジネジ・くるくる

Category: My Favorite

昔から好きなもの。
このカタチの美しさがとても好きで・・・。



あ、コレ!と、心にピンときて、
何も考えずにシャッターを切る瞬間が少なくなっている。
それも、結構、このスランプ?は長い。
引っ越して、土地が変わったから?とも考えるけど、なぜなのか。

言葉もうまく書けないし、撮ってきたものに気に入った絵がなかったり。

それは、無理やり撮っているからなのだろう。

そんな中で、このネジネジが目に留まったことは、
ちょっと嬉しいできごとだった。

あ! 

という、心の動きが久しぶりな感じがしたから。

そんなわけで(どんなわけ?)、
アップの写真を追加します!

よろしければ、見てみてください。(つぶやいています 笑)

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2015
08.14

夏休みなんだけど・・・・

Category: Flower




水曜日から夏休みに入ったのだけど、、、

しかし19日にビッグイベントを控えている我が家では、
それを乗切るまでゆっくりデキマセン・・・

しかも!
夏休みは、その19日までという、悲しい今年の夏

二人でゆっくりしたいなーあ

今日は少し涼しかったけれど、
秋が近づいたのではなく、暑さの小休止なのだとか

暑いのにも、疲れてきたなーあ

週末、そして、お盆休み、みなさま、よい休日を!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:4
back-to-top