2015
07.30

車窓からの風景 淀川

Category: Landscape




JR大阪駅から福知山線丹波路快速篠山口行きに乗る

まだ速度のあがってない車窓からまず見えるのは淀川

これは進行方向に向かって左側の窓から見た風景

うっかりしていたが、右の座席からの景色の方が楽しめるんだった
いつかわからないけど、次回出かけるときは
忘れず、違う風景を撮ってこよう

フィルターを持っていくのをわすれたので、思い切りガラスが写りこんでる
海が近い場所で育ったからかどうか、、、水のある風景がとても好き

走ってる電車の中でシャッターを切るもんだから
とりあえず撮った!って感じで、、、
そんな撮り方も、意外に楽しめる

後でみたときに、あ、ちゃんと?写ってた!なんて・・・・
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
07.27

駅向こうの風景  = 浴衣(ゆかた) =



2015_07_10_0186rs.jpg

夏祭りのシーズン、小さな着物屋さんのウインドウには、浴衣が飾られる。
サイクルはわからないけれど、浴衣は時々入れ替わっているんだな。



ここに引っ越してきて、一年半が過ぎたけど、
街の空気や人々に、まだあまりなじめない。

特に、駅向こうのこの辺りで写真を撮るのには勇気?がいる(笑

もっと、「駅向こう」の風景を撮ってみたい。
シリーズにできたらいいな。

===
この街は、どこか。ということがわかったほうがおもしろいかな、と思い、
プロフィールを書き直してみました。

近い!とか、知ってる!とかいう方がいるかなあ。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
07.24

ひまわり その4

Category: Flower




台風11号が過ぎ去って、急に蝉が鳴き始めました。

そして、梅雨明け。

それでも、さっぱりしないお天気が続いていたけれど、
今日は、とてもよく晴れた。

まだ、夏!!という感じではありませんが、
世間は夏休みなんですね。

さて、週末です。
また、忙しい週末になりそうですが、がんばります。
みなさんも、よい週末を!

==

長い間、「ひまわり」におつきあいくださり、ありがとうございました。
今日で、終わりです。
また、遊びにきてくださいね。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
07.21

ひまわり その3

Category: Flower


2015_07_14_0274_1rs.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
07.17

ひまわり その2

Category: Flower


せっかく、干からびそうになりながら撮ってきたので、
もうすこし、ひまわりをアップ

2015_07_14_0299rs.jpg

===

台風11号。
まだまだノロノロ進んでいる。

大阪は直撃かと、思っていたけれど、どうにか、すこし逸れた模様。
だけど、まだ、警報発令中
風が凄かった・・・・

大きな被害がでませんように

さてと、やっと週末。
三連休かな?

よい週末を!
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top