--
--.--



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2015
05.31

夏のシャツ

Category: others

明日からYシャツを半袖にする。とのことで、
半袖シャツをだしてきた。

さすがに、スーツはだいぶ前に夏物にしたけど、
シャツは長袖だったので、切り替え。

最近はクールビズが当たり前で、ネクタイを締めていかないんですねぇ・・

彼は、スーツなのにネクタイを締めないことに抵抗があるらしく、
昨年は、暑いさなかもちゃんと上下スーツを着て、ネクタイもしめて
仕事にいっていましたが

今年は、早々にネクタイ返上だそうで(笑

5月なのに、この暑さですものね。

20150320_1866rs.jpg

新しく作ったシャツ。
いつもスーツを作るお店で、この1月にシャツのフェアがあって、
2人で生地から選んでオーダーしていたもの。

ネクタイをしないのだから、もちろんボタンダウンで。
そして、シャツで歩くんだから、と、かわいい生地を選びました。
不思議なもので、たくさんある生地のなかから、
あ、これはどう?と手に取ったものは、2人とも同じで

いやー、シアワセな気分。(笑

だったよねぇ。などと言いながらの暑い日曜の午後でした。

さてと、また、一週間。です。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
05.29

5月の空と生駒山

Category: Landscape


本当に暑い。
5月とは思えない暑さだ。

そして。
やっと、なんだか大変だった5月が終わった。
まだ今日は29日だけど、どうにか週末。

花水木も、春の薔薇も撮り損ね、
そろそろ紫陽花だなあ。と思いながら・・・、

気力が足らず、なかなか外にでられないので、、
窓から、生駒を撮ってみた。

2015_05_29_0030_rs.jpg


なんとも綺麗な青い空。
今日は、生駒の山もはっきり。
いいかんじでした。

さあ、土日はゆっくり休んで、また頑張ろう。

そろそろ、正念場だ・・・・・(?)


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
05.03

ゴールデンウイーク 初日

Category: cooking

うちでは、5月2日が、ゴールデンウイークの初日でした。

二月、三月ずっといそがしかったし、
その後、風邪をひいて寝込んでいたりで、
ようやく、この連休にたどりついた、というような感じ。

彼のほうは仕事はさておき、試験勉強がまっさかり?で、
この連休は、詰めどころ、、なんですが、

せっかくの連休なのに、私がかわいそう。ということで(笑、
この初日は、近所の散策がてら、お昼を食べにいくことになりました。

ところが。

日本全国、暑かったですよね?!
普段は、大抵、車で出かけるのに、歩いてでかけたら、
ハンパない、暑さでした。
大阪は30度もあったそうです。

5月の風の中を歩くつもりだったところが、汗をかいてしまいました。

でも、わたしは、まだ、このあたりをあまり知らないので、
行ったことのない方への散策、、楽しかったです!

・・・散策、、といいつつ、カメラを持っていかなかったので、
写真がないのですが・・・・ 

そのかわり。といってはなんですが、こんな写真を・・・


20150502_1990rs.jpg

夜は、彼のリクエストで餃子にしました。
散歩から帰ってきて、勉強が一段落した後、
午前中、仕込んでおいた餃子を、一緒に包みました。

初めて2人で餃子を包んだときには、
大爆笑するヒダのない餃子が並んだものですが、
すっかり上手になって、どれが私が包んだものかわからないくらい・・・ 
スピードでは、負けていたくらいでした!


いつもどおり、ホットプレートで焼きます。
今回は、数えると37個でした。

20150502_1996rs.jpg

部屋が暗かったので、ピンぼけですが・・・

味は、今までの中で、一番美味しかった!
なにが、違うのか、わからないのですが。

皮をいつもと違うやつを使ったから??

外はぱりっと、中はジューシーに、絶妙なできぐあいでした。

餃子は私の十八番なんですが、、、いつぐらいぶりの餃子だったかな。

もっとたくさん食べれたなーと思うので、次回は、多めに包んでみましょう。

たくさん歩いて、汗もかいて、美味しいものも食べれて、
初日は、大満足で終了しました。

みなさんはどんな、GWをお過ごしですか?














にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top
