2015
03.19

夕焼け

Category: Landscape


20150319_1855_1rs.jpg

なんだろう、最近、毎日、ふわふわ落ち着かない。
また、家事もこなせなくて、
せっかく始めた仕事もできなくて、
いろいろとすこしずつ、できるようになっていたことを
全部、手放した。

写真も、もう二ヶ月も撮ってないし。

今日は、夕方、家にいたら、窓から夕日が差してきて、
ドアをあけてマンションの廊下にでたら、あまりに夕日がきれいで、

やっとカメラを持ち出した。

・・・思い切り、望遠だし(笑

これは広角寄りで、撮るべきだった、、、と思い直したけれど、
もう、すでに、夕焼けの景色は、終わっていた。

輝きは、一瞬。

1月の半ばくらいから、どんどんさがっていく気分。
2月末くらいには、どん底だ、、、と思っていたけれど、
そこを脱出したら、自分がわからなくなってしまいました。

やっとつかんだ、と思っていたものが、また、わからなくなってしまいました。

確かなのは、今は、とても安全地帯にいる、ということ。

アタマの中にぐるぐると湧いてでる、過去への怒りや恨みは、マヤカシ。
いくら恨んだって、もう取り戻せないものに執着していたって、しかたがない。

とわかっているのに、調子が悪くなると、そこへ、戻ってしまう。

今、手の中にあるシアワセを見つめて、もう、忘れて、もう、手放して、
自由になって、進まないと。

苦しかった20代、30代は、もう終わった。
悲しかった子供時代は、もっともっと前に終わってる。

今は、シアワセだと知っているよね? 

早く、カメラを持って散歩に行けるくらい、元気になりたい。
本当の自分らしく、戻れる日が来ますように。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top