2015
01.08

七草

Category: cooking

昨日、うちでも七草粥を作りました。
芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、繁縷(はこべら)、仏の座(ほとけのざ)、
菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)、春の七草。
と言いますが・・・

どれがどれやら・・・・よくわかりません(笑

20150107_1827rs.jpg

便利なもので、近くのスーパーの七草パックを買ってきました。

お粥だし、そんなに美味しいものじゃないかな、、
出来上がりは、見栄えのする写真にならないだろうな、

などと思いながら、土鍋でコトコト作ったのですが
意外にも?!、大変おいしゅうございました!!

しかし・・・作りすぎて、今日のお昼ご飯にもいただきました。

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
01.01

謹賀新年!

Category: Landscape


あけましておめでとうございます。
今年もどのくらいアップできるかわかりませんが、
たとえ広告表示がでていたとしても(笑

忘れた頃には更新しますので(?!
・・・どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

ところで。
元旦から大荒れのお天気・・・

いつもは綺麗に見える生駒山が全くみえません。
20150101_1792rs.jpg

朝は、すっきりと晴れていたのですが、
あれよあれよと曇り始め、
17時前にはこの状態に・・・

大阪でこんな状態ですから、北の方はきっと大変なことに

年の初めから、大変ですね。
みなさま、お気をつけください!

そして我が家では・・・

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top