2014
10.31

秋は短く?

Category: Landscape

急に寒くなってきました
「秋」を楽しむ時間もなく
「冬」が駆け足でやってきたかのような・・・・・

道を歩くと金木犀の香りが漂います

毎年思うのですが
まず香りに気が付いて、
それから、あれ。どこに咲いているんだろ?と
木を探す・・・

20141021_1673rs.jpg
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
10.24

いつのまにか

Category: Landscape

いつのまにか、
稲刈りが終わってた

20141021_1667rs.jpg

それにしても、
ほんとに住宅街の真ん中にある田んぼ(笑

うちも新米を買ってきました・・・・
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
10.17

枚岡神社 そば

Category: Landscape

前回ご紹介した枚岡神社は
すこし高台にあります

私は坂のある街で育ったのですが
ここへ引っ越してきて
まったくの平地ばかりで・・・・

坂がない、、
つまり、まったく見下ろす風景がないってことなので

久しぶりのこういう風景に
ちょっと、テンションがあがってしまいました

20140913_1453_1rs.jpg

今、住んでいるところから、ほんの2、3駅いったところなのに
こうも風景が変わるんですね

残念ながら、見下ろした先は海ではありませんが
こういった風景、いいなあと思いました
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
10.10

枚岡神社

Category: Landscape

秋刀魚の美味しい季節になりましたね。
こんなに、美味しいもんだった?とかいいながら、
いただきもののすだちと、たっぷりの大根おろしで楽しんでいます。
===

さて。
もう一ヶ月近く前になってしまいましたが
9月半ばのある土曜日に
二人で近くの神社にでかけてきました。

20140913_1496rs.jpg

枚岡(ひらおか)神社です。
ものすごく、小さな駅をおりるとすぐに
大きな鳥居が出迎えてくれます。
お祭り事のないときは、ほとんど人もいない
とても静かな神社でした。
枚岡神社

たぶん、これが本殿だと思うのですが、続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top