2014
07.25

梅雨明け

Category: Flower

関西は、というか、大阪は、梅雨があけた

・・あけたって、
何日だったかな、21日だったかな?
その前日、彼と車で買い物にいった帰り
ものすごい集中豪雨におそわれて

ワイパーが追いつかないどころか
ホントに前がみえなくて

対向車はライトをつけてる車もいたくらい
スモールじゃなくて、本物(?)を

どうにかマンションの駐車場に無事ついたものの
傘をもってなかったので降りれなかった

二人で車内から、激しい雨を眺めながら
きっともう梅雨明けかな?っていってたら
翌日、宣言された・・・

素人でも、そういうよ!

って笑ったのでした

20140701_1325rs.jpg

花の名前はしらないけれど
朝顔とかの仲間だよね

夕方、日が暮れるとクルクル傘をたたむように
閉じてお休みしています
かしこい・・・・

梅雨があけたとたん、
大阪はたいへんな猛暑です

今日の外気温は36℃ (-_-)

もうすぐ本番
いつもこの本番が一番暑い日になるんだよね(謎
あとちょっとがんばります

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2014
07.17

私のタカラモノ

Category: My Favorite

街をあるいていて
どうしても目がいってしまうものがある

それは小さな兄弟(あにおとうと)だ

20140609_1308rs.jpg

まったく知らない子達だけれど
どんな兄弟なんだろうって、思いを馳せる

そうして、あの子たちはどうしているだろうって
懐かしく、そして、すこうし寂しくなる

小さくて一緒にころげまわった彼らも、もう大人

なかなか、会う機会も減ってしまったけれど
わたしにとってはいつまでもかわいい甥っ子たちだ

前のブログを遡って
ところどころ登場していた彼らをみていたら
泣けてきた 

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:3
2014
07.02

ビタミンカラー

Category: Flower

七月になりました

我が家は緊張が漂う毎日(謎

わたしが緊張してちゃいけないんだけど
少し疲れてきました

まだ一ヶ月あるからがんばろうと思いますが
私ががんばってもしょうがないのにね
(↑日本語がおかしいです 笑)

暑さにまけないお料理を考えてつくっています

20140701_1338rs.jpg

ひまわりが
顔を並べました

ビタミンカラーってやっぱり元気でます

撮って帰ってきて
家で画面でみていても元気がもらえるような気がして

お裾分けです!
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top