--
--.--



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2014
06.23

いただきもの

Category: My Favorite

熱をだして寝込んでしまい
なかなか微熱がひかず
ご飯も食べられず

・・・当然ながらカメラも埃をかぶっていました

何度もお運びくださった方々
ありがとうございます

新しい写真がなくてすみませんでした

昨日の日曜日
やっとこさ、お料理をしようという気になって

二人で買い物にいったさきで
鰹を食べたそうな発言が
(私があまり好きじゃないので、遠慮してる 笑)

ちょうどきれいな鰹が安くなっていたので
心配かけたお詫びに
やっと一緒にご飯を食べられるお祝い?に

買ってきました

20140622_1318rs.jpg

お料理はわりとなんでも作りますが
どうも、盛りつけやテーブルセッティングがだめで、、

今日も背景が・・・笑

ところで、タイトルの「いただきもの」は、
この硝子の大皿です
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
06.10

あじさい

Category: Flower

どんよりした空に
どーんと重い空気

しとしと雨が降る梅雨の方がまだマシだなあ

空気中に水分を含んだ熱気は、
しんどいなあ

そんな中、

今こそ、シーズン!と

20140609_1292rs.jpg

目を涼ませてくれる

この色が、このあたりでは、
一番、たくさん咲いている

濃い色の葉とのコントラストが綺麗だなあと思いながら、パシャリ。
もしかして、まだ、咲きかけ??

でもこのくらいが、好きだな・・・・

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
06.06

声かなあ

Category: Cat

毎日、通る場所に
地域猫のたまり場がある

みんなに可愛がられて
人気者だ

そのうちの一匹・・・

一番大きいのに、
一番臆病なこが

気の向いたときには
驚くほどの親愛の情をみせてくれる

毎日、通るときに、声をかけるくらいのことしかしないのだけれど

ちゃんと撮れた試しがない

20140513_1155rs.jpg

これでも、まともに映っているほう

いつも、近すぎる

寄ってきて、しゃがんで声をかけている私に
まとわりついてくる

猫でも、こんな風に
じゃれるのか。と、驚く

通りの多い道の真ん中で
カメラをもって、しゃがんで、
猫にあそばれている私は
どうみても、変な人である

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top
