2014
05.30

道端の

Category: Landscape

急に暑くなってきた


梅雨もまだなのに、この暑さ。

夏が思いやられる

今年も生きて夏を乗り切れるか?

そんなことをおもいながら、
日焼けしないよう、重装備?で、歩いてきた

この街に越してきて
こういう風景をみると、いいな。って思う

20140529_1268rs.jpg




そういえば、と、思い出す・・・・

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2014
05.26

もうすぐ。

Category: Landscape

必ず、ふたりで歩く道がある

その道端にある紫陽花

20140516_1251rs.jpg

もうすぐ咲きそうだなあ・・・と思ってみていたのが
10日前・・・・
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:1
2014
05.20

まっすぐに

Category: Flower

まっすぐに
背筋をのばし、

顔ををあげ、

陽射しをたっぷりあびて、

20140508_1091rs.jpg

こんな道端で咲いていても

こんなに輝いている

なんて名なんだろう。って
つい、足をとめてみてしまうくらいに。
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
05.16

もみじのあかちゃん

Category: My Favorite

この季節
もみじは種をつける

それがプロペラのようでとてもかわいい

わたしのすきなもののひとつだ

今日は、久しぶりにいいお天気
もみじのあかちゃんのご機嫌うかがいに

20140516_1225rs1.jpg


大人に囲まれて、
守られて、
なんとなく、笑ってるようにみえる

それと、もうひとつ、、、

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
05.15

旬をすぎた

Category: Flower

花は
いちばん綺麗な時をとってあげたい

そう思う

だけど
自分が出会いにいけないでいるうちに
旬をすぎてしまう花もある

この地に越してきて
まだどこにどの花が咲いてるか
知らないから

あ、ここに咲いてたんだ
明日こよう!と思っていくと

時すでに遅し、、だったりする

自分が悪いことをしたような気分になる

20140513_1195rs.jpg

わたしが、元気に歩き回れなくても
あたりまえだけど
季節は、
おかまいなしに、どんどん進んでいって

おいていかれてしまうような気持ちになる
続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:3
back-to-top