2014
04.28

アゲハチョウと・・

Category: Flower

昨日、
猫ちゃんがすりよってきたのに気付かなかった原因は

これ

20140423_0920rs.jpg

毎年、
つつじの色が綺麗にだせないもんだから
今年はちゃんと撮ってみたいと
腰を据えて?いたら

甘い匂いに誘われたか

アゲハチョウが、舞い込んだ

最近、MFで撮っているので
咄嗟にピントが合わず、慌てたのだけれど

陽気に誘われたアゲハチョウは
去っていかず

つつじの周りでダンスし始めた

そして、、
・・・どうにか一枚、
ピントがシャープ?なものが・・・

で、これに気をとられていたら(昨日の写真に続く・・・)

===

よった写真じゃなくて
風景写真がうまくなりたいなあと

試行錯誤しているのだけれど、、、

20140425_1037rs.jpg

街の空気を出すのは
なかなか難しい


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2014
04.27

なにみてるの?

Category: Cat

あたたかい昼下がり
ツツジを狙って
花壇のそばで
低い姿勢で、ファインダーをのぞいていると

なにかが、おしりをこすっていった・・・

?!

先日の猫ちゃんでした(笑



なにみてるの?

20140423_0931rs.jpg

こっちを向いてよ
仲良くしようよ

暖かいと猫も緩むんだなあ


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2014
04.26

桜のあとに

Category: Color

きれいに咲いたしだれ桜が
今度は新緑の姿で楽しませてくれる

20140424_1002rs.jpg

目にも眩しいグリーン
心が和んで、ほっとする

続きがあります→
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
04.25

儚い

Category: Flower

レンズの向こうは摩訶不思議

20140415_0813rs.jpg

目で見ているものが真実なのか
レンズを通した世界が真実なのか

私には・・・

どちらも現実味がない

ふれると、消えてしまいそうな世界

儚い世界


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2014
04.24

みつけた

Category: Flower

みつけた みつけた
しろい花水木

なんと駅前に咲いていた・・・ 

20140423_0970rs.jpg

もうあきらめていたけれど
こんなに近くにいたんだね

やっとあえたよ

越してきて、初めての春だから
どこにだれがいるのかわからなくて

さがしたよ


20140423_0906rs.jpg

ももいろさんも
まえよりきれいに咲いていた



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:3
back-to-top