2017
02.11

駅向こうの風景 =呉服屋さんの裏手=


2017_01_04_2990rs.jpg

限られたスペースに
いろいろなものが、きちっと?配置されてて、おもしろい。
こういうの、結構スキなんだよね。

==
寒いけれど、大阪は雪が積もらない。
チラチラと舞っていたりはするし、
朝、道路が凍っていたりもするけれど、積もらない。
積もったら、、とカメラをスタンバイして待っているけど、積もらない。

今日こそは積もるか!と思ったけれど積もらない。

昨年は暖冬で、元旦の朝も暖かくて
「暖かくてお正月らしくない」などと悪態をついていたけれど

やっぱりこんなに寒いと、気持ちも萎える。
暖かいほうがいい。

だから積もらない方がいいんだけどね。

でも雪の風景は撮りたいというわがまま。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2016
05.18

駅向こうの風景  = カンバン =



2016_04_22_2449_1rs.jpg

Simple is best?

・・・・・

Simple is best!


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2016
01.13

駅向こうの風景  = 花屋の猫 =




昔は大変にぎやかだったといわれる花園商店街。
シャッターの下りた店が多い中、
少しだけにぎわっているエリアにある花屋さん。

この猫ちゃんは、ノラだったはずなんだけど、
首輪をしてもらって、家猫に昇格?していた。

ノラとはいえ、以前から当然のようにお店に出入りしていたんですけどね。

寒くなったらちょっと家に入れてもらったり、
ご飯の時間には、いつも同じ場所でご飯をもらえたりというノラちゃんたちが多い。

わたしは、、やはり、責任が持てないのにノラちゃんにエサをやるのは
イケナイと思っている派なので、どんなに可愛いと思っても、
かわいそうだと思ってもエサはやりませんが、、、

どうしたって連れて帰れないですから・・・・

この猫ちゃんは、きっとこの辺りでは、よく知られた顔だと思う
だって、通りすがりの私でさえ知っている仔だから

よかったね、おうちができて!

==

ところで、成人式でしたね。
私は、甥が新成人になりました。
なんか、ずーっと成長の過程をみてきたから、とても感慨深いです。
もう、財布のひもがユルユルだった甘い甘いオバだったんですが(笑
高校生くらいになってくると、もうわからなくなりますね。

お祝いを贈ったら、電話がかかってきてとても嬉しかったです。
・・って、もうすっかり大人のオトコの声ですけどネ!

あの小さかった子がハタチかーと、泣けました。

===
とても寒い日が続いています。
みなさん、風邪などひかないようにねー!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2015
08.24

駅向こうの風景  = 100円ポッキリ! =



2015_07_10_0228rs.jpg

100円ポッキリ・・・とは

ほんとに100円ポッキリなのか
それとも
103円なのか
105円なのか
108円なのか

いつから値上げしたのか、してないのか

・・・まあ、103円までは値上げして、それ以降はそのまま、
なんてことはないよね?

などと、
ここを通るたびに悩み?ます 笑

中に入ってみたことはありません・・・
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:2
2015
08.12

駅向こうの風景  = 氷屋 =





夏休みでなければ、学校帰りの高校生たちが、
ワイワイと立ち寄る姿が見られるのだけれど、、

今日はおじさん。
かき氷ではなく、ほんとの氷(切り出しの氷)を買っていった。

そうかー。氷って、その氷か!!

いや、かき氷もあるんですけどね。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top