2017
06.19

格子戸と。

Category: Flower

2017_06_09_3105__4rs.jpg

格子戸と紫陽花。
今年はガクアジサイをとってみた。

===

梅雨に入ってから、まったく雨が降りません。
あさっては大雨だ、との予報ですが、ほんとかな。
天気予報って、ラク?な商売だな、なんていいたくなります。

・・・外れても、お咎めなしだもんね。

===
それにしてもひどいよね。
安保法案の強行採決のときに感じた怖さ。
まだまだ怖いことになるんだろうと、感じてたけれど、
こんな方向に、こんなにひどくなるとは。


今日の18時の会見。
いつもどおり、うそばーーーーっかり。
誰だこんなの選んだの。

・・・国民でしたね。・・・・・
少なくとも私は選んでないけれど。
国民はすぐ忘れるから大丈夫なんだそうですよ。

この書き込みは、後で消すからね。笑

政治に興味があったためしはない。
でも、自分の日常がゆがめられそうだとか、
幸せが守れなくなりそうな予感とかには、
今はものすごく敏感。
せっかく、やっと手に入れたものだから。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
05.21

カメラ 戻ってきた

Category: Flower

予定より少し早く、
カメラが修理から戻ってきた。

自分の手に戻ってきたところで、ほっと一安心。

それから試し撮りをしてみた。

2017_05_19_3096rs.jpg


2017_05_19_3097rs.jpg

精密機器が、意味不明な動きをするととてつもなく不安になるのは
あまり褒めたことじゃないけれど、

・・・・どうやらちゃんと直って帰ってきたようで、、よかった。

ところで、街中で写真を撮っていると逮捕(?)されるそうだよね。
山でキノコを採っても、捕まるんだよー。

ほんとにそんな日本になってしまうのかな。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
05.10

ハナミズキ

Category: Flower

今年はハナミズキの季節に、カメラが手元になくて、
・・・そう思ってみると、いつもに増して綺麗に咲いているような気がして(笑

買い物に行く道すがらに大きな木があって、毎日見上げながら歩いていました。
まあこんな人ごみではカメラを出すのは、無理だけど。

何をいわれるかわからないし。(目でみたほうがええやろとかいってくる人たち・・・)

そんなことを考えていたところ、
やんごとなき事情でどうしてもカメラが必要になり、前のカメラを出してきました。

そしたら、ちょうど今の季節の画像が本体に残っていてハナミズキが。

20150427_0021rs.jpg

残念ながら、まだ開いてない状態だけど、たくさん咲いている。

20150427_0018rs.jpg

どこで撮ったかは記憶にない。
それにしても、あまり意識してなかったけど、画質というか画風というか
全然違うなあ。

彼のための写真が必要で、このカメラを出してきたのだけれど、
修理に出してる方のカメラで撮ってあげたかった。と。

まあ絵としては、カメラごとに味わいがちがう写真がとれて、
それはそれでいいと思う。

このカメラもサブ機として使おうかな、なんて思ったりもして。
しかしサポートも切れていて、もし故障したらもう直せないと思うとね・・・・。

などと、感慨に浸るゴールデンウイークあけ。

休み明けは、きついですねー。
眠い、眠い。早く週末にならないかなー(休んでばっか 笑)



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
04.18

さくら

Category: Flower

やっぱり桜は撮っとくかなー。
そろそろ、見ごろかなと思ってでかけたのが4月10日。

手始めにいつもいっている神社にでかけました。

2017_04_10_3079rs.jpg

そしたら、表通りの桜は一番きれいに咲いていたのに、
ここの桜は、もう少し葉桜になっていて、、、、しまったなあ。

また明日にでも、あと二か所、桜の咲いている場所に心当たりがあるので、
でかけよう、と、思いつつ。もう一枚。


2017_04_10_3076rs.jpg

帰り道に咲いていた枝垂桜(?)を一枚。
こちらはいい感じに咲いていた。
よそのお宅の前だけど。

2017_04_10_3067_1rs.jpg

そして、もう少しまた明日桜を撮るつもりで、
さっさと切り上げてきたのですが、、

なんと、カメラが故障してしまい。

ええ、かなりショックです。
桜は毎年咲くから、まあいいとして、カメラが、、

うー、堪えています。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
2017
01.20

はなびら

Category: Flower


2017_01_06_3005rs.jpg

色のない風景の中、歩いていて目が留まったのは
風にとばされて溝に吹き溜まっていたはなびらだった。

そこだけ色鮮やかで、綺麗だった。

==

あしたは誕生日だ。
彼とは10年以上一緒にいて結婚したので、
当然、その期間も一緒に誕生日を祝ってきたのだけれど、、

なぜだか結婚してからの誕生日のほうが、ほのぼのする、という不思議。
私が生まれた日は大寒だったそうな。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top